業務日誌 〜勤務日誌復旧計画

今日の仕事は日勤・在来の場。
この日も覚醒していたのでやる気・気力も十分!
仕事は前にもやった補助の仕事なのですぐに終わりそうな楽勝モードでした。
いつもながらこの部署の仕事のときは書くことがないね。
順調とは、こういうことか…。


最後にこの日のネタ。
何でもいつも文句を言いまくるクレーマーと遭遇してしまったKazun。
覚醒状態でも、このいつもながらの運の悪さは最高であるようだ(実は前にも一度遭遇してるけどね、この日記で書いたっけ?)
相手(以下、相)「お前のところはおかしすぎる、こんなに金とって乗らなかったら金が返ってこないだと!」
一番安い切符を突きつけて、いきなりこんなことを言い出して、先輩と対応するKazun。
…というか、本当に乗る気で購入したのでしょうか?(一番安い切符で行ける区間までの列車は結構出てるけど?)
ただこの様な文句言うために買ったんじゃないのか?
相「タクシーじゃこんなことせんぞ!おかしいだろ!」
K「タクシーと列車は違いますが?」
相「じゃあワシを乗せん気か?」
K「そんなことは言っていませんよ?何でそんな話になるんですか?」
こんな感じで突っ込みどころ満載な展開が続いていき、最後にはこんなことを!
相「俺は法律に詳しいからな!お前の会社を訴えるからな!」
K「(心の中でwwwwwwww)ええ、どうぞ」
相「………」
急に沈黙する相手。
そして「開き直ってるのは今のうちだ!」とかいってどこかに言ってしまいました。
法律に詳しいなら、それで自称するものなのか?
それよりも訴えるって何で訴えるんでしょうか?
何か滑稽な漫才だな。


ノリが昔やってた勤務日誌になってしまいましたね。
今度は裁判いつやるのかとでも聞いてみるかな?
そしてまたこれも時間を見つけて、シリーズ化していきますかね〜。