業務日誌 〜歌で稼げるようになりたい?

業務日誌、今日は昼から出勤の日勤でした。
場所は新幹の案内、この時期ではヒマな勤務ですな…。
そしてこの日も例外ではなく、ヒマな一日でした!
配備人員も多いし、お客様も少なく、まるでやる事もない。
最近さぁ…、数時間立ちっ放し+やる事が無くてヒマ+日勤という三連コンボの勤務が多いのだが…?
自分はまだ忙しくて忙しなくしてる方が好きだから、こういったヒマな日はこの上なく苦痛…。
日勤も日勤で一般企業と違って、うちの会社は拘束時間長いから辛いものがある…。
何と言うか、その日に帰れるってのも罠と思ってきたw。


そんな今日も、時間の経つのが早い一日でしたね。
特にネタが無いまま終了。
まぁあえて書くことがあるとしたら、先輩や後輩との掛け合いですか。
お客さんからお礼とか言われて何故かポッキーを貰ったのですが、一緒にいた先輩は言うことに変なセンスがありすぎる!
たまたまその時一緒にいた新人と、このポッキー使ってポッキーゲームをすればとか、マジで勘弁してくださいよ!
「申し訳ないですが自分は男女恋愛の好きなノーマル人間なので、そういう"やらないか"なことは嫌いです。男同士や女同士は滅んでください」とか「可愛い女の子だったら喜んでやりますよ(これには先輩も同意していたw)」とか言って逃げたわけですがw。
あとは後輩から「声が良くてうらやましい」とか言われましたね。
皆言ってるけど、自分の声ってそんなにいい声なのだろうか?
これでも中学の時は低いハスキーボイスとか、オヤジ声とか色々と散々に言われてたんだけどなぁ?
学校出てから接客業に携わって、出してるうちに自然と出るようになったのかな?(あとカラオケとかも)
まぁ後輩も言ってるのなら、少なくとも皆が徒党を組んで無理に持ち上げてるとかそういうことは無いみたいですね(まぁそんなこと自体無いことですけど)
声優並な声が出るよう、もうちっと練習してみますか?


最後にこの日は先日29日に登場したDQNが再登場したらしく、在来の場では大騒ぎしていたらしい。
そしてこのDQNも要注意リスト入りになったとか。
だからあの時対策しないからこんなことになるんですよ、上司さん。
そしてDQNよ、一々つまらないことで騒ぐんじゃない。
騒ぐくらいなら最初からするなよ。