業務日誌 〜出来損ない退散指令

業務日誌、この日は新幹の案内・早番の一日でした。
どうでもいいけど最近新幹の場ばっかりだ…相変らず暑くて参りそうだな、ここは…。
涼しい在来の場が懐かしいぜ…(行っても同じこと聞かれまくるけど…)


さて、この日の仕事は人数多数につき暇だった。
案内ってのは改札と比べればヒマなんだけど、それでかつ人数多いと益々暇。
あと仕事が始まってからは車が運転できるかどうか聞かれたが、これは一体なんだったのだろうか?
まぁ「私が運転すると事故をする」と軽く断っておいたけど。
なお、この日はこのままのペースで一日が過ぎるのであった。
平和万歳!
ただ拡声器まで使って「ここは出口、出たら切符はなくなります」と必死に案内してんのに「ここで出てしまったので切符を探してください」とか…。
あなた方は良いかもしれんが、他のお客様の対応が出来なくなるから迷惑かかるんだよ!
少しは自重しろ!


あとはネタをいくつか。
昨日の切符を持ってくる外人出現。
当然の如く期限切れにつき使用不可なので、そのように説明。
相手の主張は「今日乗るつもりで買った、ガイドに買ってもらったので確認はしていない」だそうだ。
乗る"つもり"って…、"つもり"って何だよ?(そうガイドに言ったのか?)
大体ガイドに買ってもらったて他力本願な…自分で買えないのだろうか?
そしてちゃんと確認しろよ!何で今になってから言うんだ?明らかに揉める素だろ!
しっかし昨日の切符と分かっていて、今日使えるとでも思っていたのだろうか?
アメリカなどの欧米系の人々は本当に合理的だと思った事件でした(彼らはパスを買っているので)
それに比べて、特亜の人々って…。
他にこの件でとりあえず上司に連絡すると、出たのは以前の威張り腐ってるあの社員…。
私は解決方法を相談したのだが、何故か登場する係長…何故わざわざ出動させる?
前回も闇休憩のときにわざわざ係長を出動させたんだよな…言うだけでいいのに、係長もさぞかしお疲れだったろう…。
相変らず係長を酷使するのが好きだな、社員さんよw。
自分は社員になるかならないかは今のところは検討しているけど、なったとしたら少なくともこんな社員になりたくは無いねw。