今日の出来事 〜無くした鍵はどこに?

真っ休日な今日の出来事です。
昨日はユグドラ・ユニオンを熱心に攻略していて、気がついたら朝という激展開!
アイテムの取り忘れでやり直しはきつかったけど、夜通しやり続けて何とかなった…。
さて、そんな今日は昼間のいい時間に起きたので活動しようと思っていました。
しかし昨日に続き本日もユグドラ・ユニオンを始めてしまい、立ち往生…。
まぁ別に行くところもないし、予定もないし、休日くらいゲームを頑張らせてくれ。
心の中でせめてもの言い訳をしながら、外が暗くなるまでひたすらゲーム。
頑張った甲斐あってかようやく序盤の分かれ道、白薔薇・黒薔薇のところまで来たよ…。
本当に長いけど本当に歯ごたえあって面白いな、このゲーム。
攻略サイト見たけ全50話あるらしいね!
あと40話…ふぅ、スパロボ並だな…!


こうして夜になってからようやく本日の外出開始。
いつもの店めぐりをやってきたけど、ほとんど閉店状態だったのでどうにも出来ず。
アニメイトとか久々に顔を出したかったけど、既に閉店済みだった展開には泣ける。
この辺りは明日は仕事が早終わりだから、帰りに行くしかないね。
他に唯一空いていた同人ショップは相変らずの展開だった。
もうここは省略してもいい話かもしれない…夏のイベントまでまず進展は無いだろうな…。
その後は本屋とゲーム屋を転々として情報収集。
ゲームもいいものがしばらく出ないな…まぁこれがかえって節約のチャンスかもしれんが。
本屋ではこちらを購入。

ユリア100式 7 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 7 (ジェッツコミックス)

いつの間にか全巻揃ってしまったユリア…。
お下品だけど相変らず笑わせてくれるな、この漫画!
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

各所で面白いと人気だったので試し買い。
感想は…まぁ何も書きません。


今日最後は会社に行って部屋の鍵を回収してきました!
そういや昨日忘れて帰ってたまたま財布の中に入れていたスペアキーが始めて活躍したんだよね。
当のメインキーは会社の休憩室の自分のロッカーに突き刺さったままだった…やはりか!
まぁ色々と反省したり書きたいことはあるのだが、とりあえずここにあって本当に良かったよ…。
会社のロッカーの鍵はキーケースに入れて、部屋の鍵やら何やらとまとめてあるから、なくなると本当に困る。
やれやれ。