業務日誌 〜挙動不審は永遠に

業務日誌、今日は盆休み明けの久しぶりの仕事。
しかも久々の長丁場勤務と来たものだ!
久々の仕事で上手く出来るかと思いましたが、順調な滑り出しで始まり一日が早い終わりであった。
そんな訳で書くことが特に無い…困ったな。


最後にこの日のネタ。
「○○から来たけど切符をなくした」おなじみの一件が登場。
いくらの切符を買ったか聞くと、来た場所と全然違う値段であった。
さらに挙句挙動不審でいかにも怪しいので、列車に乗って来た時間などを聞くとやはり全然違う時間。
どう考えてもおかしいので尋問を続けていましたが、お客さんが増えてきたので打ち切ることに。
「じゃあ今日は信じてあげるから○○円ね」
そういって代金をも貰うと…「僕はちゃんと買ったんですから疑うようなことはいわないでくださいよ!」
いや、貴方がおかしなことばかり言うからですが、何か?
せっかく信じたというのにねぇ〜。