業務日誌 〜どうしたらそんな間違えを…

業務日誌、この日は久しぶりの販売所勤務でした。
実に三週間くらいやっていなくて久しぶりすぎて忘れていることを恐怖していましたが、何とか上手くいった。
まぁ盆ラッシュがまだ続いていたので、単純な切符ばかりで助かった。
調子を取り戻すにはちょうど良かったな!
そして最後の締切処理をさっさとやって終わろうと思いましたが、今回は故か監視役がつくのであった。
久々な感じと監視役付きで戸惑うも、思い出しながら一つ一つ作業をやっていくKazun。
しかしどこか違ったのか、新たにやらなきゃいけないことがあったのか、怒られてしまうKazunであった…。
やれやれ。


そしてこの日のネタ。
インターネット予約で間違えた切符を発行してしまったという客登場。
原戻しをして欲しいとのことだったが、発行箇所でないと出来ないのであった。
そんなわけでそのことや手数料がかかるなど説明したところ、相手は激怒。
「何でそうなるんだ!全然便利じゃないサービスだな!」
いつもいつも思うけど、だったら最初から間違えるなよ!
というか間違えて、そのまま発券すんな!
確認くらいしろと何度言えば…。