今日の出来事 〜実家帰郷計画ゆっくりしていってね!お盆編その2

実家から無事帰ってきました、Kazunです。
いや〜、親友と会った二日目以外は何も無い&どうしようもない盆休みでしたな…。
そして実家でヒマだったからひたすらゲームやってたけど、結構進んだ。
世界樹の迷宮はようやく25階到達!半年間やり続けてやっと終わりが見えてきた!
ユグドラ・ユニオンは15話到達かつ攻略中。
とりあえず攻略サイト見ないとアイテムやイベントが分からないんで、途中放置で進度は少なめでした。


あとは一日目と最終日(今日)の出来事をダイジェストで。
一日目は大雨で列車が停まり、仕事は悪夢のスタート。
終わってから帰ろうとしても未だに停まっていて、帰れないという非常事態に!
仕方なくタクシーを使い往復したのですが、2000円以上もかかってしまった…。
そしてバスに乗り込むこと3時間半…ようやく地元に到着!
ここしばらく列車で帰ってたんだけど、やはりバスは狭いし揺れるしトイレ無いし遅いので疲れる…。
帰りもこの窮屈さを味わなければならないのか…、そう思うと泣ける…。
早くも前途多難な展開のKazunであった…。
ちなみに家に帰ってからは寝てばかりだったので、その辺りは割合しておく。


そして今日、帰還の日の出来事。
前日の疲れで爆睡してしまい、親に起こされるKazun。
出発する前に次回の妹結婚式フラグのことで家族と話をすることに。
この日は非番で帰ることにしていたが、今更ながら親は休みを取れと言う。
このことで親と揉める事となり、「だったらもう帰らない!」とKazunは怒りの発言。
何でもリハーサル間に合わないとかね…。
リハーサル?そんなもん必要ねぇ!どーせ寝るか抜け出すかするんだし!
大体元から行きたいわけでもなくて強制させられている…自分にメリットがあるわけでもない…。
この程度のイベントごときで貴重な休みを取るなんて、あまりに勿体無いんだよ!
そんなわけで親とは意見の対立で最悪の別れでした。
貴方が何を言おうと俺は休みは取らないよ…子供の頃から強制されられてばかりだからもう嫌なんだ…!


ちなみに休みは…この後の大イベントである長距離旅行のためにとってあるんだよ!
「このKazunが親や結婚式のために休みを取ると思っていたのかァーーーーーーッ!!」
「ぼくは『旅行に行くため』に休みを取る!『旅行に行くため』ただそれだけのためだ」
「単純なただひとつの理由だが、それ以外はどうでもいいのだ!」
どこの岸辺露伴だ、お前はw。