業務日誌 〜久々な改札

業務日誌です。
この日は改札、久しぶり改札その2でした。。
前回の泊まり改札に続き、またも改札で今回は日勤。
ここしばらく券売機業務が来ないので、楽々かつホッとしてた毎日を送っているんですよ〜。
さらに仕事自体は一番楽な業務でもあったので、今日はさっさと終わらせてプライベートを満喫といきたかった。
久々にやる気も出たので、さぁいくぞ!


こんな始まり方だった今日は、何をやっても上手くいく一日だった。
改札ってのは簡単な作業だし、仲間たちも居るからね。
孤独で無味乾燥的な業務とは違うのですよ。
そんな訳でこれといったネタが無いので困った。
書けるといえば…俺を警察官の試験に推薦してくれた人にお会いしたことかな?
何でも聞いた話だと今回の試験の倍率は30倍だったとか…。
最初にして最大の難所だったわけですか…何で警察ってこんなに人気なのかね?
まぁそれでもいいデータは取れたし、対策無しの初めてにして順位落ちなのはまだ見所があると励まされたKazun。
だったら次の機会までに特訓して、大逆転劇を見せてやろうじゃないの!
今の仕事はやる気がないことを理由に色々と不利な状況を作ってしまい、新しい業務もつまらなく思っている。
そんな苦しい状況下に置かれ、あまつさえ別の仕事に変わろうと考えているからな…。
所詮は俺は逃げることしか出来ない負け犬、か…。
でも、そんな負け犬にも意地とプライド、そして夢と野望がある!
今の仕事での苦しいことは全て燃料にさせてもらい、このチャンスの礎になってもらおうじゃないの!
俺の戦いはまだまだこれからよ!


あとは先日の泊まり改札のネタでもいくつか。
終電発車十秒くらい前に来て文句を言う奴が居た。
だったら最初から余裕もって早く来い!
さらにその後終電に乗らせろと客。
いや…もう終わったんですけど〜と説明すると、何でも自分はいつも終電30分後の電車に乗っているとのことだった。
当然ながらそんな電車はないので時刻表などをフルに使用し、ようやく相手は帰ってくれた。
夢電車にでも乗っているんですか、貴方はw。