今日の出来事 〜最後の迷宮

連休二日目です。
今日は色々とブツを売りに出し、旅行前の予算調整を行ってきましたKazunです。
まぁ…何を売ったのかはあえて書きません。
ついに無類の強さと長寿を誇ったあいつも卒業した、ということくらいですか…。
最初から最後までゲームオーバー地獄で泣かせてくれて、最後の最後には本当に手を焼かせやがって…全く。
我ながら良く続けたものだぜ…。
しかしながら飽きっぽい私をここまで本気にさせ、ここまで長く楽しませてくれたことは最早伝説の域だと思っている。
今年の始まりは期待して導入した割には面白いと思ったゲームが本当に少なかった…(一番の例が"陵○学園 桜藤祭")
そんな中で半信半疑で導入されたこのゲームこそ、光となり私を楽しませて、旅行移動体感時間の短縮にも大きく貢献してくれた!
このゲームこそ良い意味で、私の中で永遠に語り継がれるのだ!
さらばだ!迷宮!お前が本年度最強のゲーム、ナンバーワンだ!!


こうしてブツと涙の別れした後は、心を入れ替え次期携帯ゲーム主力候補のゲームを探すべくゲーム屋へ。
生き残りのユグドラも面白くて歯ごたえのある主力なのですが、やりこみ・隠し要素が多くて攻略サイトを見ないと少々おぼつかないという点がある…。
そんなわけで今回取っ付き易く遊び易いゲームとして目をつけたのが、クイズマジックアカデミーDS悪魔城ドラキュラの最新作でした!
マジックアカデミーは言わずと知れたクイズゲームの金字塔。
一時期アーケードでもやってたことがあり、どのような感じかも掴んでいる。
変に偏った知識ばかり持つ私としてはクイズゲームってのも結構好きな分類に入るからね、どこまで自分のマニアックさが分かるかも楽しいし、しばらくは楽しめるかな?
ただこういったのはオンラインで第三者と対戦するのに本当の醍醐味があると思っています。
WI-FI環境のない私には結構不利かも?(更新されたクイズのダウンロードも出来ないし)
一方で悪魔城ドラキュラも言わずと知れたアクションRPGの名作です。
毎回毎回新しいシステムには驚かされるし、月下時代からのファンとしては見逃せない。
ただしアクションが入ると基本短命(クリア=終わり)なので、本当に短期間の場での活躍となる。
さらに発売日が旅行開始日ってのにも困ったもの、時間が無いので非常に買いに行き難いものがあるのですよ…。
そんな訳で今回はマジックアカデミーに分が上がったわけなのですが、探してみてもどこも大人気で売切れのようでした。
結局ドラキュラになるわけですか…まぁ余裕があったら出発前に購入、駄目なら移動時は寝るなりして時間を潰そう。
しかしなぁ…長距離旅行に行くときはいっつもドラキュラやって感じがするなぁw。
その後は店を転々、同人ショップや本屋などに行ったけど大したネタは無かったので省略。
最後に今日の収入でサプリ購入しました。
いや〜健康第一!そして旅行一日目は非番の日でまさに体力勝負となるからね!
ドーピングもバッチリ用意しておかないと!


今日を除けば旅行まであと10日切りました!
段々だけどテンション上がってきた!
待ってろ、皆!お待ちください、東風谷の神様!
今度の旅行も、やってやるぜ!