今日の出来事 〜まさに迷宮

休日、連休一日目の出来事です。
昨夜は遊び過ぎたので今日は遅く起きてしまった!
頑張れば脱出できそうな時間であっても、目的も行く場所も無ければそうはいかないのものである。
「正直どうにもならん時間と状態だし、今日は一日スパロボでもやってすごすかな…」
そんなことを思った矢先、友人からの電話があった。
久しぶりに会いたいということで、ドライブに出かけ色々と話をすることに。
警察の相談だとか今の仕事だとか色々と聞いてもらった、いつもながら彼の支援はありがたい。


友人と別れて家に戻ってからは昨日レンタルしたものが早くも返却期限に達していることに気づき、レンタル屋へ。
結局ひだまりが全然見れなかったことに涙目しつつ、無事に返却してからは本屋にてお買い物。

ウルトラマンSTORY 0(3) (マガジンZKC)

ウルトラマンSTORY 0(3) (マガジンZKC)

ウルトラマンSTORY 0(4) (マガジンZKC)

ウルトラマンSTORY 0(4) (マガジンZKC)

ついつい買ってしまったんだよねー、この漫画。
まぁ面白いから全然いいんだけどねw。
しかしながらお金が少々ピンチになってきている…どうにかせねば!


再び部屋に戻ってからはゲーム攻略をすることにしました。
「スポロボも遅れ遅れてしまった!今日こそは!」
しかし何故かプレイしたのはスパロボではなく世界樹の迷宮2…。
自分でも何故やったのかは分からない…引導を渡そうと本能的に思ったのだろうか?
昨日の日記でも色々書いたけど、このゲームもそろそろ飽きが回ってきてプレイするのが苦痛になってきている…。
終盤に差し掛かり、キャラの装備もほとんど最強なのだがメンバーの多くがレベル底上げのためレベルダウン状態。
いくら装備が良くとも実力が伴わず、終盤のザコ敵にやられてゲームオーバーになりまくる展開に苦しんでいるわけです。
昨日は何度も何度もこの展開が続き、いい加減嫌になって「明日売ってしまおうか」と何度も思ってしまったのであった…。
そしてどうしようもない状態に煮え切って最終手段でボス狩りを解禁(このゲームはボス一定期間で復活。大量の経験値を持っており、落とすアイテムも高額で売れるため、あえてこの技は禁じてとしていた)
こうして新たにやり直すと簡単かつサクサクとレベルが上がっていった(昨日の三時間を返せー!)
だが単調な作業ゲーに成り下がり、飽きが回るのが益々早くなってしまった…。
やっぱり諸刃の剣だったのかな、この手段…。
最近はやるゲームもかなり増えてしまったし、移動時間潰しもユグドラがあるし、新しいゲームで気になるのも結構ある…。
全部まともにやってたら時間や予算がいくらあっても足りない状況が続くのだ。
このゲームもそろそろ、眠らせることが必要なのかもしれんね、ここまでやってきて切り捨てるのも非常に辛く苦しいものがあるのだが…。
昨日も書いたけど…老兵は死なず、ただ去るのみ。
半年以上お世話になったこのゲームにも終わりが来るのか?


ちなみにこの日はボーとしていて気がついたら朝になっていた。
早くも連休の二日目危機到来!
どうするKazun?