業務日誌+α 〜楽あれば苦あり

業務日誌、今日は見習い業務な一日でした。
どんな仕事かというと、券売機の延長みたいな仕事で精算機とかのお金の回収をする仕事。
何気にこの仕事は一番楽な勤務であり、誰よりも早く帰れるという楽々勤務。
さらに仕事自体もすぐ終わって時間も余るというメチャおいしい!
ただし勤務時間がかなり少なく、こればっかだと総合勤務時間が少なく給料が少なくなるという諸刃の剣…。
やっぱりなぁ…今のこのは仕事どこか穴があるんだよなぁ…。
泊まり仕事も正直疲れる割には大した儲けでもないし、ぶっちゃけ手取りが15万程度だと生活きつい!
早く革命を起こして、もっといいところにいきたいわけなのだが…。


さて、今日の仕事ですが前述したように券売機の延長のような感じなので基本裏方作業ばかりだった。
お金を回収→納金→デスクワーク、基本はこれの繰り返し。
単調な作業を三回繰り返し、午前の部終了。
午後からは残りの三回を繰り返し、午後の部終了。
こんな感じであっさりと終わってしまい、正直書くようなことはない。
もともと精算機とか機械も券売機とか同じようなものだし、すぐにやり方わかって楽勝モード。
一応明日早くも一人でやることになっているのだが、多分大丈夫だろう。
先輩も別業務で入ってるみたいだしな。


仕事終わりはアフターファイブならぬアフターフォー!
こんな清清しい展開はいつぶりだろうか!
家に帰ってもやること無いので、ここはすかさず旅行のフラグ潰し…腕時計の電池交換・理髪店・旅行の物品購入を一気に殲滅!
腕時計は近所に時計屋があって助かった。
ただ中の電池が液漏れしてて、下手すれば分解修理ものだったらしい…。
友人よ…貰った私が言えるようなことではないのだが、一体いつ購入したものなんだ?
理髪店は何も無かったので省略。物品購入は下着類でこれで購入関係は全終了とする。
フラグは壊滅させたが、今日下ろした一万円が一気に五千円に半減するとは!
旅行まで大丈夫かよ〜、俺!
まぁそんな今年最大のイベントの旅行までもう一週間も無いわけだ!
最後は泊まり勤務二連続で、一日目の非番の日しか暇がないぞ!
そろそろトランク出して詰めてみるようなことでもやってみよう。
あと地図やスケジュール作成も忘れずにね!