今日の非番 〜旅行前哨戦の前で

泊まり明けの今日、非番の一日です。
久々券売機で色々と遭った後は居残り業務…(またこれか!)
ちょっとFAXを送らないといけなくなり、確認などでしばらく残る羽目になってしまったのだ…!
確認も済んでさっさと帰ろうと思っていましたが、昨日の廃棄切符のことで交代した人に問い詰められ、挙句に怒られてなかなか帰れないKazun…。
何だよこれ〜!だから面倒くさいんだよ、この仕事は!!(まだ知らないことも多いし…)
交代の人も「お前はまだ浅いかもしれないが手加減はせん!」とか言ってたな…後々思い出すと何故か笑えるセリフに聞こえるのは私だけだろうか?(てかげんw)
そして昨日の切符管理の人も勝手な判断で紛失扱いにするとか…昨日言ってくれれば防げたのに何やってんだ?
本当にやれやれだ…。
余談だけど、この日の帰りに給料明細が配られたんですよ。
先月は券売機の見習いで入って時間外労働の残業しまくってたので結構期待してたんだけど、いつもとあまり変わらず…。
確かにまだ正社員じゃないんだけど…、あれだけ苦労して14.5万円とかないわ〜!
賃金と人事と将来性にも恵まれない、やはり今の私には革命が必要なようです。


絶望感の溜まる仕事がようやく終わって自宅に帰宅。
いつもなら肉体的にも精神的にもすっかり疲れてしまうところでしたがこの日は全然後に残らず、むしろさっぱり状態で疲れの無いKazun。
何故かと言うと、もうすぐ旅行だから!先日から自分の体は旅行モードのスタンバイに入っているのだ!
旅行期間中はほぼ無敵の疲れ知らずになるKazun。
現在はその余波を受けて自身が強化されているのだろう…。
当日は色んな意味で大荒れになりそうな予感だな。
まぁその後の反動が少し怖い気もするが、今は考えないでおこう。
さて、そんな状態の今日でしたが旅行の準備で一日が終わるのでした。
準備は整った!役者も揃った!
あとは舞台で演じるのみだな…。
やってやるぜ!