今日の出来事 〜アニメイトに行ってれば買ってたのに…

休日、今日の出来事です。
昨夜はちょっと遅くまでバタバタした後、今日は夕方という遅い時間帯に起床。
今日は色々とやりたいことがあったので、こういった展開には焦る!
起床後もバタバタして、益々外出が遅くなってしまった!
「やれることが大幅に少なくなってしまったけど、まぁしょうがない…とにかく出るか…」


まずは久しぶりに同人ショップへ。
入り口に東方イベント商品大量入荷!とかあって、何故か少し不安に駆られるKazunであった…。
昔楽しみだったイベントも、今は…。
そしてこの不安感は運悪く的中し、東方本の女の子同士な描写にまたも苦しめられる…。
先日も同じ目に遭ったし「もうね…滅んでしまえばいいと思うよ」
昔2ちゃんだったかでエヴァ碇シンジ君が笑顔で「死ねばいいと思うよ」とか言ってるAAが貼られていたのを思い出しました。
頭の中はそんな感じの凶悪っぷりと早くも白けてしまうKazun。
好きなもの(東方)が嫌いなもの(女の子同士)、好きなもの(東方)が憎むもの(同士)ってのもなぁ…(他にも色んな要因もあるけどここでは書かない)
どうしてこんなのが流行るのか…。
本当にやれやれな世の中だな。


気を取り直して昔から買っているアレンジCDを購入した後は、本屋・ゲーム屋へ。
ゲーム屋は相変らず良いものがなく、マジックアカデミーも相変らずの売り切れ中。
結局先日辞めた例のゲームを売却しておしまい。
本屋ではこれらを購入しました。

鬼龍院冴子探偵事務所 1 (ビッグコミックス)

鬼龍院冴子探偵事務所 1 (ビッグコミックス)

昨日探したというスピリッツで連載中の短編マンガ。
最初は「何だこのカオスなマンガは…」と思っていたけど、一度はまり出すと爆笑の渦に巻き壊れること間違いなし!
色んなパクリネタと劇画チックでもコミカルなアンバランスさ、独特のマンガセンスで描かれる内容が凄く楽しい。
2巻も今月末に発売!買うぞ!
GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

ユグドラ・ユニオンでおなじみのきゆづぎさとこ先生のマンガ。
以前から気になっていたので、今回購入。
やっぱりユグドラの影響が大きいせいか、キャラクターがユグドラキャラに見えて仕方ない…。
ちなみにひだまりスケッチ同様に美術校が舞台のマンガでした。
ひだまりが主に生活ネタのマンガなら、こちらは美術系メインなマンガですかね?
カバー下のイラストにはびっくり!


今日は最初どうなるかと思いましたが、後々は上手く締まった一日でしたね。
しかしなぁ…当初から思ってるけど女の子ばかりだからってアレはねぇよ…。
こういうののどこが良いんだか…全く持って俺には解らないな…。
二次元キャラとかに萌えるのも現実にないものだから惹かれるってどこかで聞いたことがあるが、これもそういったのと同じなのだろうか?
まぁ結論どうあれ、これ以上このことを書くのは非常に気が引けて白けそうなのでこの辺にしておく…。
あとはこれ書いてるときに知ったんですけど、ひだまりスケッチ関係のCDが色々と出てるみたいですね。
最近アニメイトとかに行かんので全然知らなかった…。
次回買いに行こーっと。