今日の出来事 〜次は本から始めよう

最近段々と寒くなって来ました!休日の今日の出来事です!
昨夜は明け方あたりまで活動しており、終いにお酒を飲んで寝ることにしました。
そして今日、起きてみるともう夕方で体がガタガタだった…。
うむ…酒の力は使い方を間違うと最悪だな…。ふぅ〜。


さて、今日は先日から鼻の調子に加え、喉までも悪くなってきているので耳鼻科へ行きました。
ここのところしばらく病気してなかったので、実に約半年〜一年ぶりの通院!
症状も軽かったので、いつものようにすぐに診察も処置も終わり、4000円程度の出費…。
そして最後に耳鼻科の先生にこんなことを聞きました!
「今年は花粉が少なかったですから、来年はかなり多いみたいですよ。気をつけてください」
ふぅ〜今から不安だ、健康も財政も…。


その後は携帯電話の機種調査に行ってきました。
今の携帯は結構長く使っていたりして、そのせいか電池もすぐに切れれば外装のパーツもところどころ剥がれかかっている。
最近になって「いい加減寿命なんだろうか?」と思うこともしばしば。
ちなみにメールの送信履歴から買った日を割り出してみたところ、去年の春先と判明!
実に一年と半年以上使っているのか…無理も無い話だな。
店に行って見てみるとドコモ系は近々新しいのがでるらしく、906系列が割安になっていました。
新機種のカタログを見たけど新しいのはなかなか高性能!古いのはメーカー苦肉の在庫処分なんだろうね。
これは今の機種を放置して新しいのを出るの待ったほうが断然良いに違いない!
結局は今の機種との付き合いがもう少し長くなりそうです。
まぁもう少しは我慢するか…それまでもってくれよ!


今日は最後は店巡りで終了。
先日書いてたこちらをアニメイトで購入。

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.5 吉野屋先生

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.5 吉野屋先生

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.6 校長先生

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.6 校長先生

ひだまりラジオ×366 特別編〜いぇすっ!アスミス!!〜

ひだまりラジオ×366 特別編〜いぇすっ!アスミス!!〜

アスミスは知ってたけど、いつの間にか吉野屋先生、そして校長までものキャラソンが出ていたとは…。
今回ばかりは情報不足でしたね…(あと編集中に知ったけど、来月にはうめ先生も出るんだ!あの人ホントに多才能だね)
他に今日はアニメ本の発売日だったけど、CDに気を取られて探すの忘れてた…。
これもまた、迂闊だった…(でもうちは地方だから今日は出ないだろう、一応後々行った本屋にも置いてなかったみたいだし)
その後同人ショップ・ゲーム屋・本屋と回ったのですが、成果は全く無しでした…。
う〜ん…最近退屈してるけど、ホント面白いものが無くて困ったね!
今は停滞の時期なのだろうか?
まぁ今日一万近くお金が出てしまったし、祭りまであと二週間足らずなんだから大人しく我慢しよう。
それまでは進んでないゲームでもやるしかないね…。
そんな訳で、早く来い来い!月末よ!