業務日誌 〜今日から普通に戻ります

業務日誌です。この日は楽々勤務な一日でした。
今日は前回と違って仕事も時間通りに終わり、さぁ帰るぜ!
しかしそうは問屋が卸さないのがいつものパターン。
この日も色々と残業居残りが発生するのでした。
上司にPOPを頼まれ作ってたのですが、パソコンにはエクセルしか入っていなくて悪戦苦闘。
せめてパワーポイント入れてくれよ…。
その後は何とか指定されたPOPを作ったが、印刷段階で悪戦苦闘。
何故だ!どうしてサイズが違うんだ!
一度は「もういいぞ…」と言われて諦めかけるも、やはり納得いかずに勝手に再戦。
色々と趣向を凝らし、何とか完成した…。
時間は仕事終了から二時間後…満足したからまぁいいか。


あとは何時だったか「ワシはお前が入ったばかりでも手加減せんぞ!」と笑える説教をしてた人が、またも説教してくるのだった。
今回は私が処理を間違えたらしく、そのことで違うとかどうとか。
別に大したことじゃないし、いちいち目くじら立てる必要性も無いと思うのだが?
とりあえず知らなかったという趣旨を伝えると「嘘をつけ!」だそうだ。
そして「○○(私同様少し前にこの仕事に就いた人)もやってるぞ!」とか。
だから何だというのか?
こんなことを嘘ついても仕方ないと思うし、知らなかったから間違ったわけなんだけど?
それに人がやってるとかそんな話は全くの見当違いと思いますが?
まぁ所詮は自称「周りを良く見て行動する(笑)」だから仕方ないですか。
どうしようもない奴はほっといて、自分は自分の革命を進めるかな。