今日の出来事 〜酷い二日続編だった

休日、今日の出来事です。
先ず昨夜は適当に朝まで遊んで寝ました、そして今日に起きること真昼間。
あ〜何か寝た気がしないぜ。変な時間に寝たり起きたりしてたからなぁ…。
そんなこんなで疲れはあまり取れない、気分は悪いという悪態な今日のスタートでした…。


起きてからは何故か色んなことに対して活動しようというやる気が全然起こらず、無気力状態で無駄にゴロゴロ…。
しかしお腹が空いたので、重い腰を動かしランチタイム。
その間に何とかやる気になった日記を書いたり、ネタを作ったりとひたすら作業。
終わってからは何とかゲームはする気になったので、ここでペルソナ3を発動しました!
調査した結果、世界観はリセットされて旧作のキャラは出てこない・システムは一新されて旧作とはほとんど違う・悪魔との交渉なし、などなど…古参の俺でも楽しめるか心配になってきた…。
しかし自らのミスによって闘神都市3も出来なくなった(原因はディスク破壊をしてしまった後にアップデートしてしまった…)し、せっかく高い代金払って導入したんだから代わりにもなって欲しい…。
そんな訳で固定観念を捨てて重い腰を動かし、触りだけ少しやってみた感想としては普通に面白かったですね。
新システムも慣れてくれば面白くなるだろうし、学校生活満喫しつつ夜は戦うってのもなかなかいいね。
ただ女神転生系独自の悪魔との交渉が無いのは少し残念ですけど…。
あとは声優さんでバンブーブレードキリノの他にリトバスの恭介がいた。
キリノは少し大人っぽいキリノって感じだったけど、恭介はそのまんまでしたなぁ〜(コイツのあだ名も決定だ!)
公式サイト見る限りだと、真人もいるみたいですな。
何か益々楽しみになってきたぜ〜。


ペルソナが一段落したら出かけてきました。
いつものルートで回ってきましたが、今日は全く持って成果なし!
どこもかしこもネタになりそうなものも、面白そうなものも売っていないとは…。
う〜ん…今月はもうこれ以上期待できそうに無いですね。
とりあえず来月…期待できるものもいくつか出るはずだからもう少し待とう。