オフ会レポ「そういや今年に入ってから初めてだ!」

1月22日のオフ会のレポです。
永遠の世界のひーすけさんとの約二ヶ月ぶりのオフ会となりました。
流れは前回とほぼ同じで、喫茶店トーク・久々のゲーセン・カラオケ大会という感じ。
今回は出るのが遅れて少し遅刻してしまったKazun!
いつぞやのパンク事件以来の大慌てのスタートでした…。


まずは最初は少し前にやった旅行の結果報告+ネタ話のトークショーでした。
もう公開しちゃってたけど旅行の馬鹿話や最近のネタ話から、職場の愚痴やあぶない話まで色々と話し込んでしまった!
マニアックな話かと思っても分かってくれる、くだらない話を聞いてくれる。
そんな親友がいるのは本当に頼もしいぜ!
あと恒例のお土産タイムでは、ひーすけさんからも頂いたものがありましたね。

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

いや〜まさかこんなのが来るとは予想できなかった(笑)
普段はサンデー系のマンガは余り読まないんですけど、会社の休憩室にあったときは何故かこのマンガを真っ先に読んでしまいますねw。
そんな訳で興味が無い漫画でもないので、これを機に集めるのもいいかも。
難点は単行本が結構出てるから、本棚のスペース確保と収集に時間がかかるというところか?


茶店を出た後は近くのゲーセンにて、太鼓の達人やらクレーンゲームやらの遊戯時間。
ゲーセンも久々ならば、太鼓の達人もやったのは久しぶり!
いつの間にかアクエリオンとか曲増えてるしw。
そしてやった後に相変らず腕が痛くなるね…木刀買ってから毎日鍛えているんだけど、まだまだ修行が足りないのか?
クレーンゲームの景品も最近はニコニコ動画系のものもあるんだな〜。
何だかニコニコって本当に商売臭くなっているね…。
当の景品自体も全然動かず、先ず取れそうに無かったので、この辺いい勝負だとも思ったけど…。


そして最後の締めはいつものカラオケ大会!
しかし毎回利用する某所はこの日に限って満員でした!
店員さんの話によると30分待ってようやくDAMの部屋が開くらしい…。
待っていても時間がなくなるだけだし、それでもDAMしか使えないとは… ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
仕方ないので今回は自分が練習に使うという、激安フリータイムの店に行きました。
自分はお馴染みの曲を始め、先日の練習中に見つけた曲・以前から良さそうだと思っていた新曲を披露。
その中でも「狂乱家族日記」の曲をメインとしていたのですが、いざチャレンジしてみると全く歌えなかった…。
OP曲はただでさえ歌い難いのに、字幕のガイドなしとか…。
これは自分が知る中で最上級の難易度に違いない!(まだ夏もマシンガンや冬もマシンガンが可愛く見ええるぜ…)
あとはMOSAIC.WAVが多めだったので、もう少し曲を開拓したいな…。
ひーすけさんみたいに知ってる作品の曲を歌って見るのも有りか。


そんな訳でひーすけさん、今回もオフ会お疲れ様でした〜!
いつもいつも遠路はるばるご足労願ってすみません!
次回は会社の旅行券の期限ギリギリに行く予定の旅行の後にでもやりたいところですね。
時間的には3月中旬〜4月頭辺りになるのかな?
まぁ何時頃にどこに行くのかも全くのノープランですが。


最後にいつもの元ネタ集です
・旅行シリーズ(偽)EDテーマ

個人的にかなりの名曲だと思う。
キリノ&恭介inペルソナ3

ゆかり=キリノ、明彦=恭介。最初と中盤辺りの会議に注目!
・個人的に楽しみにしてるゲーム
http://www.ideaf.co.jp/hidamari_ds/
http://www.famitsu.com/game/coming/1220026_1407.html
来月と春予定…忙しくなりそうだね。
スペクトルマン
http://www.nihon-eiga.com/p-pro/spectruman.html
言い忘れてたけどスペクトルマンの必殺技のエネルギー消耗率は九割以上らしい…。
設定酷ッ!
・私がバンブーブレードにはまった理由
ttp://baby.from.jp/baby.php?user_no=8747
タマちゃんの可愛さは最早反則級!