業務日誌 〜本番はアフター

業務日誌、今日は短編券売機な一日でした。
毎回の如く特に書けることは無いくらい楽勝で終了。
それからは来月から入る販売所の見学をしてきました。
別にいいけどさぁ…何でこんな事になっているのか。
俺みたいなのを配置したって面白くないだろうに…やれやれ。
まぁ何しようがどうしようが、どうでもいいことだけどね。
そんなこんなで今日の仕事は終了。


今日は仕事帰りからが本番でした。
先ずはマンガ本を購入。

よつばと! (2) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス)

続いてウルトラマンレオをレンタル!
今日最後はゲーム屋でゲームの予約でした!
来月のシフトを見たけどゲームの出る日は全て泊まりor非番の日というバッドタイミング続き。
仕事を脱走して買いに行くことも考えたけど、例え買ってもゲーム自体は出来ないのという「餌を目の前にして食いつけない動物」状態である…。
やはりここは予約しておいて、次の日になろうが無理なく確実にゲットする方針に変えよう。
脱走が成功してもゲーム自体売ってないと虚しいだけだし…。
そんな訳で確実性を優先し、ゲームセンターCXひだまりスケッチのゲームの予約に走る!
CXの方はすんなりと予約出来たのですが、一方のひだまりの方は「このゲームは予約でいっぱいです」と店員さん。
「何?そんなに人気なのか?それとも入荷数が少ないのか?」
手に入らないのはかなり困るので粘ってみたところ、入荷数を増やすとかどうとかで何とか予約することが出来た。
助かった…予約しなかったら本当に買えなくて虚しくなるところだった…。
もしも当日脱走までしてたら、確実に泣く羽目になっていただろう…良かった良かった!
ところで渡された予約券を見てみると…予約番号=2!
えっ?!ってことはこの店最初から一本しか入荷しない予定で、なおかつそれは予約分で終了ってことだったの?
それじゃ店の棚にも並ばない状態だったのかよ!
ひでぇ…確かにキャラゲーだし人を選ぶゲームかもしれないよ、でももうちょっとスポット当ててもいいんじゃないの?
一応原作・アニメは人気作品なんだしさぁ…。
いずれにしろ手に入るようになって一安心なんだけど、こうにもなると複雑すぎる…(まぁこういったのは楽しんだもの勝ちかもしれないけど)


こんなところで今日一日は終了でした。
何かお金をジャンジャン使ってしまった気もするけれど、まぁ気にしないでおく。
戦いの日も近いことだし、とりあえずストレス解消!