雑談 4/25

明日は泊まりなので二日アップです。
めんどいところだけど、それが終われば多少楽しみにしていることがある。
まぁ少しは頑張るとするか、ほんの少しは…。
他に来月のシフト手に入ったけど、連勤&発狂業務の多さには閉口させられる…。
な〜んかやりたい放題なシフトを作られてるような気がするな。
発狂業務ももう少し後輩たちに譲ってくれよ…。
いなくなる先輩も出てきてただでさえ多くなりそうだって言うのに…。
まぁ岩国基地の5日と警察試験の10日が年休使わずの休みになってた、これだけは評価できるけどね。


あと今日のネタはこれといって無しです。
何と言うか、ごめんなさい!
書きたいことは色々とあるんだけど、イマイチ文章に出来ない&時間が無い!
オフ会後にいつもやるという元ネタ集、これを使ってネタコーナーでも作ろうかと考えているんだけどなぁ…。
う〜ん…言い訳になってしまうけど、どうにも時間が足りない!
文才が無くても時間さえあればいつかはネタはできるからね…もう少し時間があれば!
その他に現在の予定を少し。
そのうちにゲーム攻略記を復活させようか検討中。
何か一人旅関係のアクセスとか結構あるし、最近のゲームにも疲れてきたんで気分転換にレトロをやりたい気分でもあるし。
まぁ準備が出来て、やるとしたら以下の通りですかね?

ドラゴンクエスト2(FC)完結編 〜ムーンブルクの王女一人旅
…ようやく来たぜ、完結編!ついに人気キャラムーンブルクの王女の登場だ!
序盤から苦労しそうなうえに前回敵わなかったラスボス・シドー戦!
この強大な敵にどう立ち向かう?どう戦う?


メタルマックス(FC) 〜戦車無し一人旅
メタルマックス2(SFC) 〜戦車無し一人旅
…竜退治にはもう飽きたのフレーズで知られる今作。
ドラクエの合間にやるには持って来い?
それはそうと1は序盤の強敵・ビッグキャノンさえ何とかなれば、後はどうにでもなる?
2は初のスーファミ挑戦作品。こっちは攻略完了報告も見つけたし、1をやるより簡単?


女神転生(FC) 〜パートナー・仲魔なし一人旅
女神転生2(FC) 〜パートナー・仲魔なし一人旅
…1はやったことないのでやるとしたら2か?
このゲームは確かパートナー無しだと力の盾無しのローレシアの王子状態になるので、その辺どうするかですね…。