今日の出来事 〜つかの間の戦士の休息

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ちしてしまい、今日は起きたら昼ごろだった。
ふぅ〜世間ではゴールデンウィークですか、連休ですか。
俺には全く関係のないことだけどね。
今日休んでも明日はまた仕事…それが終わっても発狂業務と泊まり…。
修羅の道はまだまだ続く…。


起きてからはいつものとりあえずな鑑賞会。
先日レンタルしたウルトラマンレオもついに最終回で終了してしまった…。
長かったけど終わると寂しいな…。
こうしてウルトラマンシリーズも全部終わってしまったわけだけど、次からは新たに仮面ライダーシリーズが頑張ってくれるだろう。
しかしライダーは話数が長くて一巻一巻の収録時間もすごい長すぎな件。


夕方からは今日の外出。
まずは昨日のネットショップから来たという、書留を取りに行く。
郵便局にて書留を受け取ったのですが、現金系とかではなく簡易の単なるハガキでした。
どうやら申し込んだときに住所が微妙に間違っていたらしく、そのための確認のハガキだったらしい。
これを出して届いたら入金する、そんな感じの。
もしかしたら間違って現金書留で来て「お金だワ〜イ!」なんて展開も期待したけどやはり違っていたか。
当たり前の事だけど期待して少し損したぜ…まぁ連休終わったらお金が入るの確定だけど。
その後はいつもの店巡りで今日の一日終了。
時間的に遅くなってしまったので同人ショップは既に閉店済み…久々に行こうと思ってたのだが。
その他本屋にて前々から買ってるマンガを購入したついでにこちらも購入。

よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)

よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)

実は今日は複数の本屋に行ってるんだけど、どこも売り切れで最後に行った本屋で購入しました。
後々分かったんだけど元は小説、マンガ書いてる人は挿絵やってる方なんですね。
そして今夏にはアニメも始まるとか!
今色々ととんとん拍子、いい感じの作品です!
ただ…まだ読んでいないから何も書けないけど、自分にとって小説物は不遇だからなぁ…どうかな?


今日はそんなところで終了ですかね。
まぁ色々とやりたいことはあったけど、まだまだ何も出来なかった。
次の休みにはもっと色々とやりたいところですね。
ただ、次は何時になるのか?
第二の修羅の道はもうすぐだから…。