今日の非番 〜Kazun連合軍VS課長&係長

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の業務は券売機で泊まりな一日でした。
朝出勤して早々にキレ気味の課長に勉強会の事を言われて、「またその話かよ」とうんざりなKazun。
「今回だけだ!」「勉強会は仕事の一環」とか色々を言われても、だからどうしたの精神で無視。
大船に乗ったつもりのでいたのでしたが仕事の時間を割いて勉強会出ることとなり、仕事が遅れるんじゃないかと心配。
「課長め…やってくれんじゃねぇーの!」
しかしこの日に交代するはずだった先輩が仕事の一部を手伝ってくれ、何とか時間内に仕事は終了。
というか早く終わりすぎてやることが無くなって、一気に暇になってしまいましたとさ。
「やったぜKazun!これでやりたい放題だ!」
ただし楽あれば苦ありか…後半の販売所では面倒極まりなかった…。
他社に電話したり、電報もらったり、色々と手探りだったけど何とかみんなに助けてもらって事なきを得たぜ。
この日はホント皆に助けられたな…感謝感謝!
他にいつもの係長に「最近挨拶するようになったな!」と突然褒められて引きました…。
いや俺は別にいつもどおりにやってんだけど、何でいきなり?
やはり元々何でも無い事のでっち上げで説教されていたのか?それとも飴と鞭でもやるつもりなのか?
まぁ理由はどうであれ、あそこまで言われてたらもうそう易々と信じることが出来ないな…。
様子を見ていこう。


そして翌朝。
これといって何事も無く終わった仕事の帰りには眼科へ。
ドライアイの目薬もなくなったし、花粉症も治らないし…病院にかかるのは嫌なのだがこれも仕方ない。
いつも耳鼻科に行くともらう花粉症の飲み薬も一緒にもらい、今回は耳鼻科に行く手間も埋めておきました。
これで診察料は浮いたけど、薬代が半端じゃなかったね…。
さらにこの日は宝くじも買っていたのでお金が一気に減ってしまった…。
ふぅ〜困った困ったものだねぇ…(ちなみに宝くじまたも当たらず…数が一つ違いだったとは無念!)
帰宅後は適当にゲーム攻略をやったり家事をしたりして一日が終了する。
外出とかは特に無し。
先日久々に同人ショップとか本屋とかゲーム屋とか覗く暇があったんだけど、ほとんど代わり映え無かったから。
それに疲れたしね、明日も仕事なんだから…。
やれやれ。