業務日誌 〜久々の改札業務

業務日誌、今日は久々の改札業務でした。
この業務も何ヶ月ぶりなんだか…皆俺がここに入るのが珍しいとか言ってるくらいだしw。
そしてどうしようもないのばかりな一日でした。
ふぅ〜色々と相変わらずかよ!本当に懐かしいぜ…。


この日一日、何かあるかと思っていたけど結局何事も無く終わってしまった。
まぁ改札といっても楽な分類に入る仕事だからな…。
販売所や券売機とも違って適当にやってれば終わる仕事だし…(←まぁ嘘だけどw)
最後に同期と「ここに来るなんて珍しいな」「まぁ券売機や発狂勤務ばかりだからね〜」などと会話。
どうやら同期は私が発狂勤務をやってることがうらやましいらしい。
こんな業務、本当にやりたいものなのか〜?
朝早くて夜遅い、忙しいときや暇なときのムラが大きい、客層が悪い…こんなのばっかなんだけど?
同期もちょっと変わっているな…それとも色々とチャレンジ精神が旺盛なのだろうか?
まぁそんなにやりたければいつでも代わってあげますよ!
俺はここが嫌いで嫌いで、追い出されるのが夢だからw。


あと今日はこんなこともありました。
何でもタダで電車に乗せてくれとか…何を言っているのか。
もちろんそんなことは出来ないので断るわけだが、今度は50円にしてくれだそうだ。
それももちろん出来るわけなく断るわけだが「ケチですね〜」とか罵倒する相手。
「だったら貴方はスーパーの店員で1000円の商品を500円でくれと言われたら売るのか?」
「タクシーの運転手でメーターが1000円だったとき、相手が500円しか払わなかったらそのまま下ろすのか?」
「それでケチとか言われていい思いがするのか?どうなんだ?」
こんな感じでいじめまくっていたらいつの間にか相手はいなくなっていた。
全く持ってヘタレな相手でしたねw。
これがゆとり…いや今回のはDQNだったかな…。
まぁどっちにしろ、子供でも出来ることをやらないとか非常識にもほどがあるだろw。