今日の非番 〜ぐぁぁぁぁぁぁぁぁ

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機はやることが大量、さらにやたらと呼ばれるうえに時間が足りないという一日だった。
何だこの騒がしい響きは…ここんとこ大人しい日が続いてたから平和ボケで久々すぎるぜ。
休憩時間は減るわ、疲れるわ、面倒な用件で電話でお客さんに断りを入れないといけないわ…。
まぁ終わらせてからは恒例の勉強&ゲーム製作タイムでしたけどね。
この仕事、これが唯一の楽しみだ〜!


そして翌日。
今回も残業…明日も泊まりなのに勘弁してくれよ〜!
ちなみに明日の泊まり仕事明けにも残業が決定しているらしい…。
この職場はオレを過労死させる気ですか…そうですか…。
ならば革命だ!革命しかない!次こそやってやる!(まぁ長くなるからこの話は今回しないけど)
そして家に帰ってからは休憩タイム。
すぐ出かける予定でしたが無駄に休憩時間超過してしまい、気がついたら夕方に。
このまま家で待機することも考えましたが、今日はやりたいことが幾つかあったので疲れてもあえて出かけることにした。
給料を下ろして少々買い物。
まぁネタになるような物は買ってはいません(マンガとかゲームとか)
今日はそんなところですかね。
あと同人ショップの近くに自転車止めて店に行き、出てきたら何故か店の真前に移動してたという珍事件がありましたな。
店の人に注意され「遠くに止めてたけど何故かここに移動してたんです!」と訴えると店員さんも「不思議なことがあるんですね〜」とか言ってましたな。
まぁ犯人は予想が付いてるさ。
自転車を止めたときにオレの事をガン見してたじいさん、犯人はお前だ!(某名探偵風)
注意するんだったらその場で言えばいいのにわざわざ店の前まで移動とか、何考えてんだか?
まぁ一番悪いのは私だけど、こうにもなると五十歩百歩なんじゃないのか?(こんなこといえた身分じゃないかもしれないけど)
この歳でひねくれるとか、どうしようもないわ。


待ちに待った給料日、貯金も先月よりも若干プラスになっていました。
この調子で貯めていって旅行計画実現だぜ!
あと給付金、マジでいい加減に入れよ!
ほんとに前々からず〜っと待っているのに…。
実家ではもう始まっていて、親とかもらっているというのに…。
「これって本当にもらえるのかな?」
何かこんな甘い話は最初から無かったのではと怪しくなってきたんだけど…。