今日の出来事 〜人生色々

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ちしてしまい、本日は昼過ぎに起床。
う〜ん、電気を点けて寝ると眼が変な感じだな…。
あとは相変わらずPCも起動しっぱなしさ…やれやれ。


今日は広島コミケをいう地方イベントがあり、ネタのためにも見に行きたかったので起きてからはすぐに外出準備。
しかし寝落ちで寝坊したのと準備に手間取ってしまい、出撃した時間は終了二時間前でした。
まぁ最初からそこまで過度の期待はしてないし、もしかしたらすぐ帰る事もあるかもしれない。
ネタのための調査なんだからと、気にせずに出発したら終了一時間前に会場に到着。
急いでカタログを購入して中に入ると結構人で賑わっているのが分かりました。
「地方イベントでもなかなかすごいな!」
入ってすぐはサークルの売り場、奥のほうでにはコスプレコーナー。
東方シリーズ専用スペースなんてのもありましたね…本当に有名になってんだな(複雑だが)
時間も無いので面白いものが無いかと駆け足で回ってみたんですけど、う〜ん…?
女性向けが多いのと、興味あるコーナーが小さい&いいものが無かったもので…。
「正直なところここで買うよりも同人ショップ行ったほうがいいんじゃないのか?」
そんなこんなで早々と冷めてしまったので退散することを決めました…。
最後にこの会場の様子を撮影したかったのだが、会場は撮影禁止だった模様…。
デジカメ取り出したらスタッフの人に制止させられ、撮影許可書がいくらとかコスプレの人がどうだとか色々と説明を聞かされたのだった。
やれやれ…これにお金を使うのも何だかなぁ。
こうして今回のイベントは何も無く、カタログ代とか怒られるとかむしろマイナス的な結果で終わってしまった…。
まぁ早帰りは予想できてたけどね、結果がマイナスに向くのはどうあっても空しいものよ…。
何か最近イベント関係で失敗ばかりやってんだけど…気のせい?


その後はいつもの繁華街に向かって移動。
途中の古本屋などに寄りながら、繁華街に到着したらいつもの店巡りを開始。
同人ショップではこれといって何もなし。
欲しい物もあるんだけど在庫無かったり販売終了してたりするんで困ったものだ…。
ゲーム屋では情報収集、本屋では次期レギュラー候補なマンガ探しで終了。
あとすっかり忘れてた紅茶補充とか。
最近はこのせいでポットの使用率が激増してるんだよね、いっそのことこれも新調しようかw。


今日はそんなところでしたね。
広島コミケ、何気に毎月やってるみたいだけど多分もう行かないと思う…。
最近本当にイベントでいいことが無さ杉だぜ…。
あと早くて来月に旅行計画発動なのでこの辺で携帯ゲームを仕入れておきたいところ。
DSは新規参戦作品多すぎてどこか不安&BGM盗作疑惑で盛り上がってるスパロボKを。
あとPSPに生活苦でうっかり売ってしまったユグドラ・ユニオンを買い直そうかと思案中。
とりあえずゲームの配備はともあれ、来月のイベントこそは成功させる!
旅行は俺の…人生だから!