今日の非番 〜今日から真人になります

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機は上手くいく一日だった。
これといって何もなく進行していき一日が終わってしまった。
翌日も大したことは無く、終了。
終わった終わった、本当に何もなかった…勉強も無事に進んで良かった良かった。
まぁ一つだけネタを書いておくと販売所の一つの机の引き出しが開かないとかそういったものがありました。
中途半端に開いた状態で止まってしまい、押しても引いても引っ張ってもどうにもならない状態でした。
そんな時私が持ってきたドライバーを突っ込んで適当にいじってたらアッサリと開いてしまった机の引き出し。
絶句する皆、呆気に取られつつもニコニコの私。
ふぅ〜やれやれw。


家に帰ってからは毎回のごとくボーっと長時間休憩タイム。
そうこうしてたら時間はもう夜だった!
このまま寝ても良かったんですけど、ちょっと野暮用があったため外出してきました。
まずは薬局に行き、ダイエットプロテイン(5000円相当)を購入。
何故ドケチな私がこんな高額で効くかどうか分からないものを買ったかというと、昨日会社で「お前もメタボ」とか言われ滅茶苦茶悔しかったので手軽なダイエットをしようと思ったことにありました(まぁ実際そこまで酷く巨漢ではないけど、何かムカついたので…)
まぁ体重増加の原因は大体分かっているさ。
スーパーに夕飯を買いに行くとついついお菓子を買って食べてしまってることだろう。
それから夕食を多めに食べてしまうこと、この二つが大きいだろうね。
これから毎回のお菓子はプロテインに変更して、たまに疲れたときくらいに買う程度にすればいい。
ダイエットになるうえに無駄な食費も減って資金の節約にも繋がるし。
さらに非番の日に昼飯を買って帰っているわけだけど、これもプロテインに変更してしまえば食費が浮く!
非番の日はとにかく疲れるから食べて寝るというパターンも多いのだ…そう考えると、やはり一般食よりダイエット食の方がヘルシーで有利のはず…?
その後は先日出来なかった売却活動、ここ数日にクリアしたゲームなどを一気に売りさばく。
まぁいい時期に片付けておかないとまたやりたくなって他の積みゲーの進行に差し支えるかもしれないからね。
そんなわけで6000円入手!今回は結構な額になりましたな。


今日はそんなところでした。
出費よりも収入が上回るとか、えらく久しぶりですね。
今月はこの他にも臨時収入イベントが多く存在する!
さすが私の誕生月(誕生日は17日)よ!プレゼントということですな!景気回復良いではないか!
とりあえず今のゲーム終わったら旅行用兼まったり攻略用の携帯ゲームでも買おう。
あとは貯金かな…地道な行動こそが旅行の実行につながる。
予定は来月、やるぜ〜!