今日の非番 〜恐怖の新入社員

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機はこれといって何も無く、順調に進んで順調に終わるのであった。
ただどこか怒りゲージの溜まり易いKazun、仕事仲間には元気がないとか言われてしまうのであった…。
それからネタといえば、夜の休憩時間でしたかね。
同僚と今度の旅行の話をしているとどこかで聞いた様な音楽が…。
その音は東方のアレンジ系音楽で、音は同席していた新入社員から聞こえてくるのでした。
さらに彼の周りには萌え系マンガが散らばっており、その中には東方の本までも…!
休憩中といえど職場で大音量で東方のアレンジ曲を聞く、萌えマンガや東方本を周りの目を気にせずに読む…。
いや〜さすがの私もこれにはドン引きでした…。
ちなみにこの彼はみんなの非常に評判が悪く、誰に聞いても悪い事しか聞かず、今のところ仲間もいないらしい…。
まぁこんなに痛くて態度も悪けりゃ自動的にそうなる気もしますけど。
そんな彼の今回の行動…もしかして仲間を探していたのでしょうかね?
餌をばら撒いて釣る…その昔「オタク系な痛いことをしている輩は仲間を探しているから」とか学校の先生から聞いた記憶がある。
まぁ話はどうあれ、東方好きな私も今回ばかりは彼と同じ趣味を持っている人間だと思われたくないと思ってしまいましたよ…。
ブログとかプライベートとかで痛いことやったとしても、職場でだけはそういうことはしたくないし噂にもされたくないし…。
争いごとに加わる気はないので立場は中立を決めていたけど、今回ばかりはみんなの方に流されてしまうかもね…。
先日の係長といい、今回の新入社員といい、どんどん変なのが増えていくうちの職場…。
もうやだ、この職場…。


翌日は何も無く終了。
ただ交代に来た先輩がいきなりぶち切れたりしているので、どこか不安な感じでした…。
仕事終了後はレンタル屋がサービスデーだったので気になった作品を幾つかレンタルし、家に帰ってからは適当にゲームタイム。
視聴も攻略も一段落してたらけっこう疲れた感が出てきたので寝ることにし、この日は終了しました。
夜に一度目を覚まそうと思ってもいましたが、実は翌日まで寝てものすごく早起きすることをまだ知らないKazun。
今日はそんなところですかね。