今日の出来事 〜何と言う休日!

休日、昨夜は夕方に寝たので今日は早起きした一日でした。
まぁ早起きといってもいつもの午前6〜10時代ではなく、起きたのは何と午前4時!
泊まり仕事以外でこんなに早く起きるなんて久しぶりだな…(旅行や発狂業務の時でもこんなに早く起きないし、昔やってた早朝バイト以来か?)
外はまだ薄暗いけど十分寝たので体調バッチリ、気合満タン!
久しぶりのさわやかな朝(と言っても世間的には夜の域)…さぁいくぜ!


午前の部はいつもの積みゲー攻略。
ペルソナ3スパロボKを適度に攻略した後は、朝飯前のランニング。
それからは朝飯を作ったけど、時間はまだ午前9時…普通ならそろそろ起きる時間だぜ。
やることも無いので積みゲー攻略と休憩を繰り返し、午前の部は終了。


午後からは一人カラオケもしくは献血に行こうと思っていましたが、外は生憎の豪雨…。
強行突破することも考えましたが、どうにもリスクが大きいので已む無く止むまで待つことにしました。
夕方4時…外の雨もようやく治まってきた。
だが時は既に遅しか、カラオケに行っても満足に歌える時間はもう無い…。
献血も早起きがたたって疲れてたのと明日は発狂業務だということを思い出し急遽中止に。
結局当初の目的を大幅に変更し、ランニング用の靴を買うことにしていつもの店巡りへ。
割引券もあったのでいつもの靴屋に行ったんですが靴のサイズが無く、他の店はどこも高く、こちらも中止になりました…。
最後にいつもの趣味の店を回ったんですが、帰る頃になって夕立に遭うKazun。
ずぶ濡れになりながら、しかも何も収穫無しと来たもんで…悲しい!


ふぅ〜何か今日はゲームやったくらいでそれ以外は何も無い一日でしたな…。
何のために早起きしたんだか…いや、してしまったと言ったほうが正しいか?
まぁどうあれ、早起きは三文の徳とは言えないことを改めて実感したぞ…。
あと他に今日のネタとして家に帰ってからの事なんですが、ゴキが出ましたね…。
数年ぶりに生で見てビビッたよ、長年住んでる自分のマンションでは全く出てこなかっただけに…。
やっつけようと思ってたんだけど怯んじゃって、しかも家具の隙間に逃げ込まれ、結局ホイホイや団子を買いに行きました。
出現してきた台所もこれを機に大掃除…全く無駄に時間も金も使わせてくれるな。
何でこんなんにびびっちゃうかね…久々とはいえ情けないな…。
でもトラップは大量に仕掛けておいたからな…覚悟しろよ、この虫野郎!(何かが違うw)