Kazunの積みゲー戦記(本-2)

積みゲー攻略のコーナーです。
今回は実家帰郷特別編、いつもと違った旅行用のゲームを攻略しました。
いつもペルソナ3ばかりでいい加減疲労を感じていたのだが、今回のゲーム攻略はいいカンフル剤となった。
しかしながら、どいつもこいつも本当に長いなぁ…。
全てが終わる日…そんな終焉の日は来るのだろうか?
でもそうなれば楽しみがなくなるので、色んな意味での終焉になるなのかもしれないが…。


今回攻略したゲームはユグドラ・ユニオン(PSP)、そして続きのそらいろ(PC)です。
久しぶりにやったユグドラでしたがサクサク進みました!
ゲームは24話まで到達!条件ありの参戦キャラも仲間にしまくり快進撃は続く!
ただこのゲームはスパロボ並みに話が結構長いからな…(全50話くらいだったか?)、ここいらでやっと折り返し地点かな?
アイテムや仲間などの関係で二週目やハードモードもやらないとフルコンプできないし、こんな時しかやらないのでより一層長く感じるぜ!
あと余談ですが同時に持って帰ったラブプラスはさっぱりですね…。
というか久々に起動したら「忘れてたんじゃないかと思った」とか言われてやり直すことにした…。
「某何とかの森」も毎日起動を苦にして辞めました…リアルすぎるのもどうかとなぁ…。


そらいろも一気に進めてやったぜ…残りは先輩キャラの回想とおまけシナリオくらいだ。
ぽんこつ世界の妹サブルートには思わず感動したな…。
う〜ん、さすがねこねこさん!いい話書くね!
他にネットで別格とか言われてた、ぽんこつメインルートもやはり良かったね!
何と言うか、感動して号泣とか言うよりも何かを教えられた…そんな感じがしました。
終わったら感想でも書いてみるかな?何気にこのコーナー始めて最初のクリア作品になりそうだね。
最後におまけシナリオではF12の例の物もしっかりあって、大爆笑だった!
まぁこれはコンプした後にやるかな…「野望」をじっくりとね!