今日の非番 〜決意VS説教

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務はやたら邪魔されまくる一日だった。
朝一番に交代する相手が早速なミスをする…。
忙しい中呼ばれまくる…。
何かよく分からんが説教のために呼ばれる…。
「どうしてこうも計画が…俺の邪魔をするなー!」
そんなわけでいつもの活動もあんまり進まなかった…やれやれ。
でもまぁマイナス要素はこのくらいだったが。


仕事が終わったら大掃除があり、やっぱり帰れないKazun。
まぁ掃除なんかはどうでもよかったのだが、面倒だったのはボーナスの明細を取りに行ったとき。
また駅長から直々に渡すとか聞いたので嫌な予感したんだけど…。
ふぅ〜コメントなんか無くていいよ…まだ社員試験出ると思ってるみたいだし…。
以前同僚相手に社員試験受けないことをしつこく聞かれたときも、決意が鈍るからやめて欲しいと思ったくらいだった。
だから余計なこと言うなよ…。
他にお前には変革が必要って、ダブルオーでも見てるのか?
まぁそのために今は行動してるんだけど、相手はそんなの知るわけも無い、か…。
あと指導には意味があるから聞けとか言ってたけど、行き過ぎた指導をする人もいるんですけど?
貴方は部下の管理なってないんじゃないですか?
最後にただでさえあんたらよりも少ない金貰ってんだから、せめてこういうときくらい空気読んでくれよ…。
遅れに遅れて、しかも気持ちの良くない貰い方…もうやれやれだな。


家に帰ってからは休憩するKazun。
今日こそ!今日こそはバイトも献血もやってやるんだ!
そう思うも寝落ちしてしまい、起きたら既にいい時間とは…。
しまった…またもや出来なかったとは!
「Kazun、まぁ今日は非番だったから仕方なかったんですね…。でも自分が本当にやらなきゃいけないと思うのなら、次に必ずやりなさいYO!」
ビビッと天の声までも聞こえてきてしまったよ…明日!明日こそはー!
その後の外出ではこちらを購入しました。

東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.

東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.

買ったのはいいが小説は苦手だからな…実家に帰ったときとかの読み物にするか?
カレチ(1) (モーニング KC)

カレチ(1) (モーニング KC)

まぁ鉄道モノはデフォ…。


本屋では昔働いていた店の人と再会したりと珍しいこともあるもんだ!
サンタも粋なことやってくれるじゃないの!
そんなこんなでクリスマス・イヴな今日は終了。
明日も仕事だ、だるいよぅ…。
あと明日は馴染みのケーキ屋でケーキでも買おうかな?