Kazunの積みゲー戦記(今年最後と再開)

今年最後の積みゲー戦記です。
最近は真・女神転生SJをメインにやってます。
面白いんだけどこのゲーム、何だか世界樹の迷宮っぽい感じがするね。
敵を倒して特有の素材アイテムが手に入ったり、拾ったりするところが…(発売元同じだしね)
あと今年最後の最後・大企画で…ようやくですが東方を再開しました!
この日記を参考にしてみると、2006年の5月あたりに不具合起こしてやらなくなっていますね…。
実に3年と半年ぶりの再開!長かった…本当に長かったぜ!
まぁコイツも何時までも封印しておくわけにもいかないし、折角PCもパワーアップしたんだからね…。
来年からバリバリやっていこうじゃないの!
目指すは全シリーズクリア!やってやるぜ!


こうして今年最後の積みゲー攻略も終了でございます。
いよいよ東方も再開された…この積みゲー戦記も変わってくるだろうか?
来年こそまた、積みゲーの撲滅を願って!
そして良ゲーたちの繁栄とさらなる出会いを願って!
また来年!


最後に今年最後の積みゲー表、更新バージョンです。

<最前線>
真・女神転生SJ(DS)/とりあえず全クリ


<ついに解禁!復活予定!!>
東方紅魔郷/全クリア(EXなど)
東方妖々夢/全クリア(EXなど)
東方永夜抄/全クリア(EXなど)
東方花映塚/全キャラクリア
東方文花帖/全クリア
東方風神録/全クリア(EXなど)
東方地霊殿/全クリア(EXなど)
東方星蓮船/全クリア(EXなど)
東方萃夢想/全キャラクリア
東方緋想天/全キャラクリア
東方非想天則/全キャラクリア
(全て同人・PC)


<旅行用>
機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダムNextPLUS(PSP)/とりあえず全キャラ全クリ


<課題>
ドラゴンクエスト2(FC) 〜ムーンブルクの王女一人旅/課題達成
メタルマックス(FC) 〜戦車無し一人旅/課題達成
女神転生2(FC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生2(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成


<補欠>
・戦国幻想郷/全クリ
・東方冥異伝/全クリ
・東方スプリンターセル CODE:R/全クリ
・東方活劇綺談/全クリ
・幻想四倍剣/全クリ
・東方防衛軍/全クリ
・紅魔城伝説 スカーレット・シンフォニー/全クリ
・幻想郷横断るなてぃっくいず/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで
・早苗の妖怪退治指南/全キャラクリア
・東方の迷宮(Ver2)/全クリ
(全て同人・PC)


<たまにやりたくなる>
・東方幻想麻雀(Ver2)/基本エンドレス?っぽいので適当に
・某調教ゲーム/追加されていく&基本エンドレスなので適当に
・某純愛ゲーム/追加されていく&基本エンドレスなので適当に
ディアボロの大冒険/行けるとこまで→エンドレス?
(全てPC)


<その他>
・某人形劇(PC)/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで


<新規導入予定>
世界樹の迷宮3(3/4発売)


<攻略終了>
・そらいろ(PC)/全ルートクリア&フルコンプ→達成
ペルソナ3(PS2)/本編&後日談クリア→達成!!
・ゆっくりのある生活/全キャラクリア→達成
・サナエチャレンジ/全クリ→達成
・東方ポケット戦争/新作発表・現状のラスト到達につき攻略終了
ユグドラ・ユニオン(PSP)/ノーマルクリア・攻略終了
ユグドラ・ユニゾン(DS)/主人公勢力でクリア・攻略終了