Kazunの積みゲー戦記(アリスソフトの大逆襲)

スーパー穴埋めコーナー・積みゲー戦記がやってきました!
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3超昂閃忍ハルカ大番長です。


PC勢は始めたばっかりなのでそこまで進んでおりません。
ただ大番長だけは以前の経験もあって慣れてるせいか、一回のプレイで全国編まで到達しております。
前回のプレイで仲間にしなかった奴らを仲間にしてみると、また斬新な感じなんだよな。
どこまでやれるか、次は何時やれるかは分からないが、とりあえず一週目はクリアしよう。
ハルカは一日目くらいのところで現在ストップですかね。
こちらもどんな感じで進めていこうかな?
この種のゲームって結構計画性が要るみたいだからね、上手くやりたいところだが。
最後に世界樹は12階まで到達しております。
このマップはFOEがうざくてしょうがない、道の先回りとかしてくるから。
あとミッションでショーグン取れる方を選んでみたので、このままボスまで行って早く終わらせようか(レベルも40まで到達しちまったことだしw)
大航海クエストも結構倒して先に進んだね。
ゴーレム強いね、復活までするとは!
こんな感じで順調なんだがまだまだなんだよ、このゲーム。
最後の最後にダイマオウイカとれねぇ〜、1%とか酷すぎw。




<現在の積みゲー状況>


<最前線>
世界樹の迷宮3(DS)/全ルート全クリア
超昂閃忍ハルカ(PC)/今のところは一週目クリア
大番長(PC)/今のところは一週目クリア
メタルマックス(FC) 〜戦車無し一人旅/課題達成
・東方ポケット戦争EVO/全クリ→(現在新パッチ登場まで待機)


<解禁!でも最近またやらなくなった気が…>
東方紅魔郷/全クリア(EXなど)
東方妖々夢/全クリア(EXなど)
東方永夜抄/全クリア(EXなど)
東方花映塚/全キャラクリア
東方文花帖/全クリア
東方風神録/全クリア(EXなど)
東方地霊殿/全クリア(EXなど)
東方星蓮船/全クリア(EXなど)
ダブルスポイラー 〜 東方文花帖/全クリア
東方萃夢想/全キャラクリア
東方緋想天/全キャラクリア
東方非想天則/全キャラクリア
(全て同人・PC)


<課題残り>
ドラゴンクエスト2(FC) 〜ムーンブルクの王女一人旅/課題達成
女神転生2(FC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生2(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成


<補欠>
・東方冥異伝/全クリ
・東方活劇綺談/全クリ
・幻想四倍剣/全クリ
・早苗の妖怪退治指南/全キャラクリア
・東方の迷宮/全クリ
・不思議の幻想郷/全クリ
・さなえの超特急/全クリ
・BOMB MEIRIN/全クリ
・東方大運動会/全クリ?
・雪山乱闘チルノクライマーズ/全クリ?
・東方活劇綺談 〜 第弐幕/全クリ
(全て同人・PC)


<たまにやりたくなる>
・東方幻想麻雀(Ver2)/基本エンドレス?っぽいので適当に
・某純愛ゲーム/追加されていく&基本エンドレスなので適当に
ディアボロの大冒険/行けるとこまで→エンドレス?
(全てPC)


<その他>
・某人形劇(PC)/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで


<新規導入予定>
ブレイズ・ユニオン(PSP)→5/27