今日の出来事 〜包丁一本、真っ赤に染めて(書いてたら怖くなってきた…)

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝ていたこともあってか昼ごろに起床しました。
さてさて、昨日は大金も手に入ったことだし今日は何か買いに行こうかな?


復活後はネタ作りや昨日の続きの動画観賞をし、その後は夕飯のカレー作りをすることにした。
時間もまだ早いし、今のうち作っておけば後々の夜は楽になる。
そんなわけで意気揚々と料理中、Kazunにとある不幸が襲いかかった!
昨日料理してたとき包丁が切れにくかったので研いでたのだが、その研いだばかりの包丁で左手左指を負傷…!
痛みはほとんど無かったが、傷が深い感じに見え、その後の出血が止まらなかった!
「今になってからだがなかなか痛いな…しかも血が止まらないのが気になる、これは医者に行ったほうがいいか?」
料理は中断、近くの外科に行くこと。
医者「あ〜これは縫うしかないな。おーい、麻酔!」
え〜!Σ(゚Д゚lll)勝手に展開が進行しとるし…と言うか、そんなにやばいのか?
しかしこのままでは金もかかるし、行動も制限される…ここで何とかならないのか聞いてみたが、ちょうど怪我した部分が厄介な場所だったらしい。
指を動かすたびに出血したりする、下手すれば化膿したりで治りも遅く悪くもなるかもしれないということだった。
仕方が無い、これは従うしかないか…。
そんなわけで痛〜い麻酔を打たれ、二針縫いました…。
思えば注射の局部麻酔ってのも初めてだったな…やって自慢になる話でもないが。
そして次回からしばらく通院フラグが立ち、一週間後にようやく抜糸。
さらに水に浸けてはいけないなどの行動制限が付き、風呂や家事から明日の泊まり業務なども困難に。
おまけに昨日入手したお金のほとんども治療費でパァという、どこまでついていないっぶり!
アレか?昨日売ったメガテンの罠か?
怨霊の祟りか?悪魔の仕業か?神の罰ですか〜?
どうにもこうにも勘弁してくれ〜!


カレーが出来たころには今日の外出。
片手同様でやってたからものすごい時間がかかってしまい、外はもういつもの時間でした。
今日の目的としてガンプラ値段調査やゲーム・漫画調査など考えていたのですが、もはやこうなってはやる意味も無かった。
ゲームや漫画はともかく、ガンプラは片手同様の今では作れるなんて状態じゃない。
それ以前に金もないし…家計も再び火の車になりそうだし、明日からどうするか…?
そんなこんなで仕方なくスーパーで買い物をし、今日は終了です。


今これ書いてて本当にため息が出ましたね…どこまでもついていないんだから!
いや〜どうすりゃいいのよ?明日から!
そしてせっかく資財の一部を投げ打ってお金を入手したのに、またふりだしに戻るですか…
はぁ…どうにもこうにも、やるせない!早く何とかしないと…。