業務日誌 〜道理は無理でこじ開ける

業務日誌、今日は短編販売所の一日でした。
先日から短編業務続きで楽々気分のKazun。
しかしながらの反面、あの活動をやる時間が無くて何処か焦りを持つKazunでもあった…。
もうちょっとしたら泊まり業務だが…果たして今月中にでも出来るのか?泊まりの回数も少ないし?
こんなことを考えつつ、余裕の出勤をしたら電車が無くて職場には到着すること時間ギリギリ。
ふっ…この職場め、朝から俺にトランザムシステムを使わせるとは…。
そして何とか間に合うとか…大ハマリかと思ったぜ!


仕事が終わってからが本番の今日(ちなみに仕事は上手くいく一択で終了したので省略する)
今日こそ色々やるぜの信念で出動するkazunでした。
まずは近々旅行計画が発動するわけだが、今回は真夏の旅行になるわけです。
今までの経験上、夏旅行の最大の敵は気温。
当然暑い中動きまくるわけで、汗によって服がお釈迦になることが一番の厄介ごとなのです。
そんなわけで今回は新服を求め、以前戦国武将Tシャツを買った店へと行って見たのでした。
こうして新たに上杉謙信武田信玄のTシャツを購入する。
夏服もまともに着れるのは二着から四着、まぁ服なんていくつあっても困らないからね。
その後は寄り道をしつつ、同人ショップへ辿り着く。
店内を回遊し、新商品も幾つか入荷していたけど、まぁ今はまだ買うまでもないか。
夏には一気に出るからねぇ…ここは温存しとく?
そして今回は新しい発見は無かったのだが、いつものごとく志気回復。
「さぁこの想いを胸に次回の活動を頑張ろう!」
こうして久々に気合を入れなおすKazunであった。
年は移ろいで夏の七月、我の悲願を達するは何時の日か…?


まぁ今日はこんなところですかね。
今思えば、「志気回復・能力アップ→活動」の繰り返し。
何だかこの生活が超昂閃忍ハルカみたいになってきたな…。
まぁゲームではその後城攻めとボス戦もあるのだけど、自分の場合も書類選考という城攻めを経て面接と言うボス戦という展開があるわけだ。
必須項目も完成してなくて、まだまだ城を攻められないので先の道のりは長い。
人生ゲームのようには進まない、何だか本当に実感してくるぜ。
もっと頑張らなければなぁ〜。