オフ会2010・初夏の陣

6/30に永遠の世界のひーすけさんとやってきたオフ会のレポです。
前日は治りきらない夏風邪相手に病院に行ってきたKazun君。
連勤の疲れもあってか、風邪薬の副作用か、前の日はぶっ倒れるように眠ったのでした。
そして…慌しい昼を迎えることとなったのだった…!


「おわー!やべぇ寝坊した!」
気が付けば待ち合わせの時間が近いと言う大修羅場!
先ずは慌てずに遅れるとの連絡する。
先日からこういう展開が多いんだけど何でだろう?仕事にしろ休日にしろ…。
こうして大急ぎで用意して出発。
途中原付とタックル合戦をするなど愉快でマヌケな展開を交え、待ち合わせ場所に急行したのだった。


合流後は遊技場へと向かう。
予てから計画中であった遊戯合戦、今回は二人してダーツに挑戦だ!
とりあえず初ダーツと言うことで二時間パックで入り、二人して投げまくる。
前述の通りダーツは初めてやったんですが、それなりに公式なゲームがあるものですね(一人で出来るのも結構あったのが意外!)
あとは初めてだったのもありましたが、中心に当りそうで当らない(狙ったところに思うように行かない)のが悔しい!
でも面白い!
プロの人とかは思ったところに飛ばすんだろうな、やっぱりすげぇや!
こうして二時間連投とか、よくやりました。
終わる頃にはすっかり関節が痛くなっていました…久々に腕を使ったので。


ラストは恒例のカラオケ大会。
いつものカラオケ屋に行ったわけですが、平日なのにJOYSOUNDの部屋は満室!
幸か不幸かDAMUGAの部屋は残っており、久々にDAMのシステムを使うことに。
やはりいつものJOYとは違い、入ってる曲やPVなどが結構違うDAM
ダブルオーの曲を歌おうかと思ったけど、PVが無いなんて悲しいぜ…。
そしてどう言う訳か、エロゲソングに定評のあるDAM
前々から「夏はマシンガン」とか「さくらんぼキッス」とか入ってるのが気になってましたが、久々に行ってみるとリトバスやそらいろの曲入ってるしw。
PVや曲に定評のあるJOY・ネタ曲(笑)に定評のあるDAM
まぁたまには違う機種もいいかもしれないね。
こうなるとUGAとかどんな曲が入っているか気になる(でも前に公式サイトで見たとき、大したのが入ってなかったような記憶もあるが)


さぁそんなわけでオフ会、今回もお疲れ様でした!
いつもわざわざ来てくれてすみません、ありがとございます!
そして次回は今月末の低予算旅行が終わってからの八月上旬orお盆過ぎあたりですかね?
世間では夏休み到来なために人が多そうです。
そんな時ですが、ちょうど歌いたい曲も大量に入るし多分土産もあると思いますので、何とかやりたいところですよ!
それでは次回「オフ会2010夏の陣・今度は寝坊しねぇぞ!」に御期待ください?




最後はやっぱり元ネタ集です。
まぁ適当に読んでくだされ。


<キムチ大戦(曲がサクラ大戦)>
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/kimuchiwars.html
時代を感じるFash動画…。
ところでサクラ大戦の曲はいつ聴いてもいいね。
かなり昔の曲なんだけど、本当に色褪せない。


<核バズーカ・デイビークロケット
デイビー・クロケット (戦術核兵器) - Wikipedia
D
0083のサイサリスが装備してることで有名な核バズーカは現実でも存在する!
調べたらメタルギア3でも登場してて、しかも使ってるのね!(3は途中でやめたから知らなかった)
架空の事象はともかく、現実では幸いにも一度も使われることなく退役したそうです。
実際使用するとキノコ雲まで出る凶悪っぷりらしく、敵味方酷いことになるのは間違いないでしょう。
以下、オマケで同時収録。
<うわさの英国珍兵器「グレートパンジャンドラム」>
http://www1.ocn.ne.jp/~ufc/m2.htm
D
この兵器大好き!タミヤかどっかからプラモ出ないかな(笑)