Kazunの積みゲー戦記(「切り札」は寮長)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3クドわふたーです。


世界樹はあれから大航海クエストをやりまくり、資金・レベルともに大上昇!
装備もスキルもかなり上がり、探索もかなりし易くなりました。
そしてメンバー一同、チャージ&メテオや前陣迫撃砲術などの強力な切り札を持つようになって大航海のボス戦も楽になってまいりましたね。
とりあえず頃合を見てから現在の階層のボスに挑もうか。
目指せ第六階層・BF25階!この先はまだまだ長い…。
クドわふたーは前回から数日経過して22日まで進展。
クド「リキは私のようなお子様でなく、部長さんのようなお姉さんな女性が良かったんですね!」
こんなセリフがありましたね。
これは全力で否定したい…!だって"俺の嫁は佳奈多"なんですからー!!
…とまぁ、こんな感じで馬鹿なプレイを続けている限りですよw。
あと正直夜のシーンが何か辛い…。
クドは可愛いと思うのだが…自分自身にロリ属性は…。




最後は更新のあった積みゲーたちの紹介で。
見たいと言う奇特なお客様は、まぁ適当に見てやってくだされ。


<最前線(数字は攻略の優先順位)>
・1/世界樹の迷宮3(DS)/完全クリア
・2/クドわふたー(PC)/全クリ
・3/東方ポケット戦争EVO(PC)/全クリ
・4/メタルマックス(FC) 〜戦車無し一人旅/課題達成
・5/ナルキッソス(PSP)/全シナリオクリア(※旅行用に温存)


<次期攻略予定・攻略休止中>
東方紅魔郷/全クリア(EXなど)
東方妖々夢/全クリア(EXなど)
東方永夜抄/全クリア(EXなど)
東方花映塚/全キャラクリア
東方文花帖/全クリア
東方風神録/全クリア(EXなど)
東方地霊殿/全クリア(EXなど)
東方星蓮船/全クリア(EXなど)
ダブルスポイラー 〜 東方文花帖/全クリア
東方萃夢想/全キャラクリア
東方緋想天/全キャラクリア
東方非想天則/全キャラクリア
(全てPC)
大番長/フルコンプ
超昂閃忍ハルカ/フルコンプ
(全てPCアダルト)
ブレイズ・ユニオン/全クリア(旅行・盆帰省時攻略予定)
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア/全クリア(旅行・盆帰省時攻略予定)
(全てPSP)


<課題残り>
ドラゴンクエスト2(FC) 〜ムーンブルクの王女一人旅/課題達成
女神転生2(FC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生2(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成


<補欠>
・東方冥異伝/全クリ
・幻想四倍剣/全クリ
・早苗の妖怪退治指南/全キャラクリア
・不思議の幻想郷/全クリ
・さなえの超特急/全クリ
・BOMB MEIRIN/全クリ
・東方大運動会/全クリ?
・東方活劇綺談/全クリ
・東方活劇綺談 〜第弐幕/全クリ
・東方の迷宮Ver3/全クリ(※Verアップ)
・とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS/全クリ(※NEW)
(全てPC)


<新規導入検討>
メタルマックス3(DS)→7/29(購入確立・確定)
・新ゲーム機?→導入日未定(購入確立・時と場合による)
候補1=PS3(トトリのアトリエオブリビオン)
候補2=Wii(スマブラX)