今日の出来事 〜どうでもいいけど早起きって夜疲れるね

休日、今日の出来事です。
昨夜は夕飯も食べずに眠ってしまったので今日は早起きでした。
ふぅ…久々に早起きか、何かするかな…。


とりあえず飯を食べてから動画観賞とか積みゲー崩しとか午前中はしばらく過ごす。
ちなみに今日見てた動画はこちら。
D
肝試し実況ってのは最近知りました。
自分はそういったところに行ったことは一度もないヘタレですからね、「心霊スポットを実況しながら歩くって本当に勇気要るんだろうな」と思ったりしています。
実際投稿されている動画には奇怪な音声や怪奇なモノが映りこんでたりして…なかなか怖い!
心霊モノは90%くらいは自然現象とか科学で証明できるとか、どこかで聞いたこともあります。
でも実際素人では見分けがつかず、本物かどうかは神のみぞ知るってやつですよね。
屁理屈はどうあれ、ムードや雰囲気の効果などもあってか、こんな感じで見ると怖いものはどうあっても怖く感じるものですよ…。
昼から昼寝したり、家事をしたり、ツイッター学習をしたりでしばらく過ごした。
さて、そろそろ今日も夜が来る。
出かけるかな。


そして今日の外出。
例の店で今日も元気に志気回復してからは、補充品の購入に回る。
仕事用で使ってる下着のシャツの汚れが段々酷くなってきたので探した見たけど、夏用のメッシュシャツとか売ってるんだね。
あとKazunは親譲りの汗かきでにおいも少し…な人なので、夏は結構気を遣っているのです。
普通の石鹸じゃ汚れを落として一時的に殺菌するだけ、使うなら殺菌石鹸が効果的とか聞いたのでミューズとか買ってみた。
高かったからね…これで少しは良くなってくれるかな?
それからはいつもの店巡りで終了です。
本屋では新作関連何も無し。今度行われる九州旅行の本を読んで終了でした。
いよいよあと少しに迫ってきた旅行計画!実に四ヶ月ぶりなんだ!
舞台は九州、行くぜ横断旅行!
ゲーム屋では相変わらず面白そうな新作でないな〜、で終了かと思われました。
しかし…俺は見てしまったのだった!このゲームのポスターが張ってあったのを…!

PSP らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 Portable DXパック

PSP らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 Portable DXパック

いや〜悪夢再び、歴史は繰り返すですか…失意のどん底に落としてくれたあの作品がPSP移植だなんて。
しかも今更ながら追加要素ありとか…どうせPS2版でメインキャラとして新登場し、可哀相なことに攻略できなかった彼女のシナリオでも追加するんでしょう。
OVAもコケ、前作の育成ゲームもコケ、アレだけ失敗してると聞いてるのにまだやる気なんですね。
性懲りも無く限定版も出るみたいですけど、前作の育成ゲームの新品限定版はおろか、今作PS2版の新品限定版なんて未だに巷でごろごろ転がっているのを見かけるんですけどね…。
正直な話ここまで来ると悪乗りしたメディアミックスに磨り減らされた結果、末期状態で必死に延命処置をしているようにしか思えない。
何と言うかこの作品でアンチになって、今はもうどうでも良くなっていたのだけど、こうにもなると哀れだな…。


今日はこんなところでしょうか。
旅行が迫ってきている、給料日も迫ってきている!
そしてお金が減ってきている…。