今日の出来事 〜忘れてばかりでゴメンね!

休日、今日の出来事です。
昨夜と言うか昨日はあまりの疲れにダウンしてしまい、今日はスーパー早起きでした。
ふぅ…久々に時間がたっぷりだな、何かするか。


そんなこんなで始まった今日。
まずはすっかり空いてしまったお腹に食べ物をつめ、行動を開始する。
午前中はネタ製作や動画観賞。
ちなみに今回見た動画はこちら。
D
いつぞやのバグゲー遊び、ライブ・ア・ライブ編。
予想はしていたがセリフがカオス過ぎて笑えてしまうw。
あとグラフィックがハチャメチャなのもなぁwww。
「バカヤロウ逃げるぞ!」名言すら崩壊ですかw。
そして飽きたら積みゲー崩しをやったり。
ふぅ〜久々にやった人間戦車が面白い!


夜からは今日の外出。
とりあえず貯金を確認していくらか下ろし、栄養剤を購入する。
午前中は何か色々と疲れが取れないand疲れたでまいったな、やっぱりこれがないとね(若くして薬に頼りすぎるのもアレだが)
その後は例の店でいつもの志気回復。
やっぱり遠方の店舗に行くと、地元の店が気になってしょうがない。
それとそういや発売していたな…と、こちらを購入。

「どうせ前巻と同じで限定版は上げ底でミニフィギュアが入っているんだろ?」
そんなこと分かってても、ついつい買ってしまう…。
まぁそんなところで…。
そして今日最後はいつもの店巡りで終了でした。
本屋では何も無いで終了。
そしてゲーム屋ではゲーム機調査!
ついに正式導入が決定(と言っても実はまだ仮なんだけど…)し、盛り上がるゲーム!
候補はPS3WiiXBOX360と話題の三強ぞろい!
以下、今考えている自分なりの意見を書くとこんな感じか。


PS3
多少値は張るが、将来性が高いのが最大の利点。
PS2で出されてるゲームも続編をそのままPS3とかで出される可能性もあるだろうし(ただしこの意見はあくまで独断と偏見である)
そして「トトリのアトリエオブリビオン・アナザーセンチュリー」と、何よりやりたいソフトが多いの良い。
しかしながら今売ってる一番安いのでも容量は120G、100Gのマイパソの容量を半分程度しか使っていない自分としては宝の持ち腐れになりそう予感。
新モデルも無駄に容量増やして高くなってるし…少なくてもいいからもっと安くしてくんないかな?
Wii
価格は安く、体を動かせるゲームがあるのも良い。
しかしながら実際にやりたいソフトはスマブラXだけという現状で将来性は低い。
バーチャルコンソールも…まぁレトロゲーなら色々とやってるから今更わざわざ買う必要もないし…。
ただ以前親友宅で見たポールの大冒険はやってみたいけどね。
XBOX360
会社の友人いわく通信環境が一番整っているそうなので、チャットやネトゲーに向くらしい。
しかしながら自分自身そういったゲームなどは殆どやらないのである(実際ネット環境はPCの専売特許になってるし、分断するのもなぁ…)
そして何より現状でやりたいソフトが全く存在しないのが一番致命的。
一応これもWiiと同じく安いタイプがあるが、性能をフルに発揮させようとすると価格が…。


こんな感じで今のところはPS3が2、3歩くらいリード中です。
今月はメタルマックス3も出るし、購入するのは早くても来月序盤でしょうか?


今日はこんなことろか。
新規ゲーム機も(何事も無ければ)導入されるし、積みゲーも少しは終わらせないとな。
あとはまたSPIの参考書を買うのを忘れたKazun。
転職試験では色々と出るみたいだからな、これも早いとこ対策しておかないとね。