今日の出来事 〜数年ぶりの映画

休日、今日の出来事です。
今日は「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」を観にいきました。
無事起きれて会場にも30分前で間に合ったのだが、それでもすごい人だかりでしたな。
すっかり忘れてたけど三連休の初日だったんだよね、今日は。
まぁ気にせずにドリンクを買って会場にいざ!
一応グッズ販売も見受けたが、帰りに買えばいいやと後回し。
しかし…これが後々公開する元となることをKazunはまだ知らないのであった…。


映画の感想は…とりあえずネタバレに当たり障りに無い感じで書くと、スゴイ話でスゴイオチだった!
そして賛否両論ありそうな感じだとも思った。
何というか、分かる人じゃないと分からないと思う…最初の印象はそんな感じか…。
後々興奮が醒めて冷静になったところで色々と考えると話が見えてきて、そして心に残るよい映画だと思いましたね。
時間が前後しますが某掲示板では色々と考察の書き込みあったし、自分は見逃していただろう細かい場面についても色々と語られていた。
自分なりの意見も大分まとまってきたわけだし、来週にでもまた行くとするかな!(詳しい感想はそこでか?)
映画終了後は劇場限定グッズを購入して帰ろうと思っていたが、すでに幾つか売り切れしているのであった…。
ストラップ・トートバッグ、まさかの売り切れですか…。
あとパンフもくれと言ったら普通のくれたんだけど、限定でキャラクー仕様のものとかあったのね…(困るよ、レジのねーちゃん!)
ガンプラも売り切れ…まぁPGダブルオーライザーの完成未だだから最初から買う気はなかったけど。
まぁこれも来週か…入荷してくれてたら良いけど。


映画館から離れてからは同人ショップで志気回復&買物。
やっと手に入ったな、幻想少女大戦・紅。
あと他にも一本追加購入で買物は終了でした。
劇場で売り切れしてたグッズ目当てでアニメイトにも行ったけど、何で売っていないんだよ!俺は悲しいよ!


今日はそんなところですか。
改めてよかったと思うぜ、劇場版ダブルオー!
完結編で本当に続き出来ないような最後だったけど、またいつかマイスターの皆に会える日を楽しみにしておくよ!(そのうちスパロボとかでも出そうな気もするしね?)
他にはまた積みゲー増えたか!と言うのと、今日は結構疲れたと言うことですか。
そんなわけでゲーム攻略の意味でも休み意味でも今日はこの辺で…。
さらばっ!