今日の非番 〜一気についてないに…

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の券売機業務から。
この日の券売機はトラブル尽くしな一日であった…。
朝っぱらから早々のトラブルで先が思いやられるなか、駆けつけると対応したのがいつぞやの同人新人野郎であった…。
何も分からないのに勝手に処理をするという場の掻き回し様で、過剰金が出るかも分からないのにお金を返す約束をしてるとか、どこまでも暴走を続ける彼…。
挙句こちらがトラブルの状況や事情を聞いても「よく分からないけど〜だった、多分〜だった」とのハッキリしない…。
何とかお客さんには謝罪をしてその場を抑えてもらったのだが、後々締切処理をするトラブルの元となったお過剰金などは一切発見できず、わざわざ調査のために呼んだメーカーも何も無かったんじゃないかとの結論であった。
電話でその件を伝えても納得してもらえず、最終的に係長まで出動することになる始末…。
久々にコイツに振り回されたな…しかもそのくせして涼しい顔でお仕事ですか…。
「堪忍袋の緒が切れた!許さんぞ!新人!」「君はこの会社に相応しくない!そうとも…万死に値する!!」
こうして普段の作業は進まず、例の作業の時間も取れないのであった。
「こんなことをしている暇なんてないのに!俺には時間が無いのに!」
精神的にも余裕が無く、焦れば焦るほど無駄な時間が進んでいく。
何とか始めても一向に進まず…最悪な終わりようであった。
でもまぁ新たに聞かれそうな項目とかをまとめただけでもマシなほうか…本当はもっと頑張りたいけど。
やはりこの作業は職場だけじゃどうにもならん、家に帰ってからもしっかり考えないと…。


翌朝はこれといって何も無く終わり、雑用を済ませたら帰宅。
帰ってからは真っ先にメールチェックする!
あの結果はどうなった?見積もりが高いと良いが…。
そんな思いを胸に見てみると、相場が変わったとかでレア物は4000から1000円に下落…ちなみに合計買取8000円程度であった。
「何だよ、これは〜!今更相場とか言われても困るんですけど〜?サイトの高価買取表とかいつの間にか更新されて価格下がってるし…」
何と言う展開!何という詐欺!ワイは詐欺や!ネットショップ詐欺や!
何だかパワプロで突発的に起こる、やる気を低下させるバッドイベントみたいだ。
しかしながらここまできたら商品を送る以外元を取る方法はもう無く、仕方なくその金額で了承すると返信メールを出して発送作業を始めるKazun。
着払いになったのが唯一の反攻か…ふぅ〜。
それから作業を終えると一気に気が抜けて寝るのであった。
起きたら深夜ですか…やれやれだな。
まぁここしばらく不眠、そして疲れる出来事続きだったからな…。
結局この日は配送作業は終わったけど荷物は出せずに終了する。
何と言うか、荷物作業とメタルマックスしかした記憶のない非番だったか…。