今日の非番 〜ガキの頃の思い出とついてない二日間

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務は楽な一日でした。
呼び出しが少なく、仕事は順調な滑り出しで終わっていく。
しかしながらそれを阻止する役も出てくるのか、三流係長・同じ事を何度も聞いてくる後輩と面倒なお邪魔キャラぞろい。
接客ロールプレイングなんかお前一人でやっていろ、いやそれ以前に貴様が接客を語る資格はない!
話を聞いててもやたらと下手or丁寧すぎる内容でやれで終わりとか、接客とは言い切れないな…こんなんでサービス調査の点数に必死なんだから本当に馬鹿らしい。
後輩はしつこい&空気読めないで放置の一手。
ふぅ〜久々に呼び出し以外で邪魔された…さて、腹いせにあの作業でもするか。
だが作業を開始してもここぞとばかりに他からの妨害が来て、一向に進まないのであった。
夜も久々に忙しい、上司も金が合わないとかで巻き込まれてしまうし。
結局この日は大きな進展が無いまま終わるのであった…(ただ一項目試作完成、次回のフラグなど補佐的な面で進んだといえば進んだが)
翌朝は特に何もなし。
さて、早く帰って何かしよう。


帰りには病院に寄ることにする。
行ったのは眼科(別口の方は回復したのかとりあえず様子見)、そして久々に視力検査をすることとなり憂鬱なKazun。
視力検査ってのはイマイチいい思い出が無い。
何度も同じことを聞かれたり、合わないレンズでしつこく見えるかどうか聞かれたり、何より子供の頃は悪かったら悪かったで「ゲームのやりすぎ」とかいちゃもん付けられて怒られてたし。
しかも今日は非番で完全に睡眠不足…イライラ・混乱・やる気無しなど精神不安定やかすみ・ドライアイなどの疲れ目に加えドーピング剤のサプリも取ってないし、自信なんてあったもんじゃない。
そんなわけで結果はボロボロだったらしく、後々診察で色々と聞かれる結果になるのであった…(まさか一番上のまで見えないというか、読み違えるとか最悪だ)
家に帰ってからはネットなどをして休憩していたが、むしろムシャクシャな内容ばかりのものを見てしまって休憩にもならなかった。
この日はどこか眠気が薄かったので出かけることに。
時間ギリギリで献血が間に合って目標の一つを達成、ついでに同人ショップで志気回復完了!やったぜ!
その後は疲れていたのでもう帰ろうと思っていたが、たまたま寄ったブックオフにて昔懐かしい本を発見して読みまくるのであった。

ウルトラマン超闘士激伝

ウルトラマン超闘士激伝

ウルトラマン超闘士激伝 2

ウルトラマン超闘士激伝 2

ウルトラマン超闘士激伝 3

ウルトラマン超闘士激伝 3

ウルトラマン超闘士激伝 4巻

ウルトラマン超闘士激伝 4巻

ウルトラマン超闘士激伝…そういやボンボンでやっていたな、本当に懐かしいぜ!
ガキの頃からウルトラマン好きな私は毎月読んでいたのだが、何故だか途中からの記憶がさっぱりなかったり(成長によってボンボン買わなくなったという説が有力)
未収録も含む完全版で復刊したと言うので期待を胸に読んでみたけど、内容が凄いドラゴンボール
(調べてみると私が述べたいことを詳しく書かれているサイト様を発見しましたので引用させていただきます。詳しく知りたい人はこちらへ→http://members.jcom.home.ne.jp/0425590601/ul.htmウルトラマン超闘士激伝 / ハチヨンイズム)
さらに終盤の話になるとウルトラマンが戦艦に乗って「スターフェニックス発進!」とか言ってたり、「もうやめてくれ〜!ウルトラマンじゃない〜!」な急展開!
こんな感じでやりすぎたのか「俺たちの戦いはこれからだ!」展開で終わってた。
あと今調べて分かったけど原作は「ダイの大冒険」の人だったのね。
他に観客で色んな怪獣が描かれてたり、四巻で裏表紙を飾ってたSD南夕子が可愛すぎる!!


献血の後ってのは普通は帰ってから安静にするんだけど、この日は頑張りすぎた自分!
この本を全巻、閉店間際まで立ちっ放しで読み続けるとか…本当に何やってんだよ!死ぬぞ?
こうして家に帰ってからは横になった瞬間になると言う終わりで次の日を迎えるのであった。
やれやれ…。