Kazunの積みゲー戦記(これが生き物のサガか)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3です。


世界樹はかなり進み、あと一歩!ほんの一歩で全クリです!
真ラスボスまで到達して残るはこいつを倒すだけ、なのです!
ただしコイツがまた強いんだよな…。
さすがは世界樹か、最後の最後まで一筋縄ではいかないところがまたねぇ…。
まぁ行動パターン分かったし、次からその情報を元にもう少し頑張ってみるかな…。
本当に後一歩!少しだけで終わるんだから!
ちなみに現在のレベルは96!装備はついに最強が揃いました!
前回書いてた強豪・エルダードラゴンも何とか打ち倒しましたね…。
正攻法だと激しい攻撃に耐えつつある程度の運が必要なり長期戦にもなりがちと困ったもの。
自分の場合は毎度毎度中盤あたりで死にまくるので、正攻法以外で勝負出来ないか色々と試行錯誤。
そして某所で書いてあった呪いカウンター作戦、自分なりにアレンジして試してようやく撃破しました!
レベル1のキャラ2人のダメージ反射で合計50000程度の反射とか凄いことになってたなw。
エルダーもまさかこんな倒され方するとは思ってもいなかっただろうにw。
まぁ自分もこんな戦法で勝利するときが来るとは、このゲームを買ってから今まで予想もできなかったことだがw。
それにしても…人の呪いに打ち負かされる神竜ってのもなぁ…。
「かみは バラバラになった」それを思い出すよ。


真ボスを倒すとギルドカード(自分のギルドのステータスみたいなもの)の勲章が全て埋まり、めでたくコンプ!です。
ただ真のフルコンプはもう少し先、バッドエンドなルートによって手に入る装備アイテムや大航海の残ったシナリオなどをクリアして手に入るアイテムなどまだあります。
他にレベル上げの引退など、やろうと思えばやれることはまだあったり。
前者はさっさと終わらせるにして、後者とかはどうしようか?
実際これ以上強くなっても仕方ないし、やれることもないし何だか虚しくなる…。
そして正直なところ、そろそろ飽きも回ってきてるわけなんだ…。
すごく飽きっぽい自分自身がここまでやってこられたのが本当に奇跡だな。
そういう意味も含めてさすがは世界樹
終わったときの評価も少し贔屓目に設定してみようか?
そんなことも思ったり。