狂乱業務日記 〜どうする、転職〜?

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。
元々は早朝改札+販売所だった今日の勤務。
正直これをするよりも発狂業務をやったほうがマシだと思って後輩との勤務を変更したのだった。
そして早起きすること外はまだ薄暗い時間…昨日インフル注射して何だか体調が悪いような感じでの出勤でした。


朝からは早々に馬鹿ばかりな展開に参る…。
指定かどうか聞いてるのにタバコを吸うとか、何が言いたいのか。
と言うか、日本語通じてんのか?
そんなことばかりで交代したのを早まったと後悔するのであった。
しかしながら中盤〜終盤はきわめて楽なペースに。
メンバーは友人や師匠みたいな人、そして助っ人で契約から社員になった人と若手揃い。
しかも客足も減って一気に楽に。
こんなときこそあの作業のやり時か…そんなことを思うも、最近はスランプ気味でなかなか捗らないのである。
ここまで来てこんな状態とは…一体どうした?Kazunよ?


後半は外人ラッシュで終わるのだった。
今日は逆ギレする奴まで居るとはなぁ…ふぅ〜www。
だったら最初から日本語勉強してこんかい!
あとこっちが一生懸命話しているのに理解できないとか英語で平気で言うのもよく見かけますな。
いや理解してくれよ、俺にはそう言う神経が理解できない。
だから英語で話す気も起きない、そんなところ。


今日はこんなところか。
何と言うか、転職の件は今になって迷い始めてるのである…。
このままでいいのかとか、やっていけるのかとか、そんなことを考えて…。
確かに目指すところはかなり特殊なところだし、目指す目的としては不純な点もある…親にも内緒でやってるしね。
何より一番好きだけど嫌いなもの、愛しながらも憎いものを売っていくという覚悟や重圧に耐えられるのか…これは計画立案当初から思っていたことだ。
だが俺は、それでも俺は!諦めたくないんだ、ここまでやってきて…今の仕事の全てを賭けてきたんだから!
そして憎いと言っていても好きな気持ちは変わりないし裏切れない…むしろ好きなほうが大きいはず。
今回の募集もまだ続いてて、かなり長くやっているみたいだが、いつまで続くか分からないという不安もある。
どうすれば?どうすればいいんだ?こんなときどうすれば?
時間も無い、そんなときの最大の課題…。