今日の出来事 〜ただ一筋の光求めて

休日、今日の出来事です。
昨夜は日記ネタを作成しつつ、ねこねこゲームのオープニング見てたら朝になってたぜw。
そらいろ、ラムネはいつ聴いても名曲ですなぁ〜。
昔はバルドねこフォースなんてのも出てたし、あと麻雀なんてゲームも出てましたね。
このムービー、最初にゲームの説明をする新藤が面白すぎ!可愛すぎ!
「抱きしめたいな、新藤!」
なんて、なに馬鹿なことをやっていたのやらw。


そんな感じで起床した今日はすでに昼下がり。
とりあえず恒例のDVD・動画処理、そして積みゲー処理をする。
積みゲーに動画、こいつらは潰しても潰しても増えていく。
まぁ趣味の一つだから仕方ないのだが、まさに人生の中での終わり無き戦いの一つだな。
そんなこんなで今日もいい時間だ、そろそろ出るぞ。


そして今日の外出。
先ずは資金を確保すべくATMへ急ぐ。
自分自身の迂闊なミスで出撃時間が一時間遅くなってしまい、ATMも終了寸前だった。
何とか間に合って出金には成功したが、貯金が結構経てきていたのに気づく。
まぁ先月よりかは減っていないのでまだいい方だが、今の収入は毎度毎度心配なんだよな…。
そんなことを感じてKazunは思い出した。
「転職計画…これを目指したものの目的の一つには収入の安定化というものもあった」
今の仕事で例え社員になっても現在と大した違いは無い、仕事も大して変わらない…言わば働きの割りに稼ぎが少ないのが続くのだ。
そして以前の面接でも副課長が言っていたが、係長職になると給料も大幅アップ・大して何もしなくていいとか。
俺はこんな理不尽さや馬鹿馬鹿しさを嫌って今の企業を目指したんだっけか…。
「やる気さえあれば挑戦できる」「自ら動く人にチャンスを与える」そんなスローガンを掲げてるこの企業を…。
そうだったな…趣味とか好きなものとか言う前に、大切な理由がまだ他にもあったんじゃないか。
だがこれはまだ一つの切欠に過ぎない。
決定的な何かがまだ…思い出せない?見つけられない?もう少しで分かりそうなんだが…。
その後はいつもの回遊で終了する。
ゲーム屋と本屋、まぁこれといってネタも無く終了かな。


今日はこんなところか。
やはり外出はいい、何も考えなくて良いし悩みも葛藤も忘れられる。
今日は思わぬ発見もあったしな、最近は疎かになってるけど積極的にやりたいものだ。
そして転職も頑張れ、この迷いさえ晴らせば決意と思いはより強靭なものとなるはず。
それまで準備を怠るな!時間も持ってくれよ!