業務日誌 〜さようなら、DSiLL

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。
昨夜はあまり眠れなかったため、何だかだるく辛い出だし。
それでも何故か仕事は絶好調で、仕事自体すぐに終了して終わるのであった。
「ふぅ〜今日も良くやったw」


終わってからが今日の本番。
先ず家に帰る前に寄り道をする、向かった先は電器屋(ヤ○ダではない)とゲーム屋。
電器屋ではようやく掃除機パックをゲットしたのだった!
型番もメモってたし、商品もネットで検索して実物見てたし、念のため店員にも聞いた!
結果として間違っていなかった!本当にここまで長かったな!さすがはビッ○カメラ!
ゲーム屋では新作チェックと3DS試遊、そして相場を確認する。
先日も書いてたけど、現在使っているDSiLLを売却するか否か…。
相場では今だ一万と高額買取…金が入るのは大いに助かるが、これからの事も含めて冷静に考えないといけない問題だからな。
帰路で売却するに当たって、深く色々と考えたわけです。
とりあえずDSやってて印象に残ってるソフトといえば、世界樹スパロボメガテンメタルマックス悪魔城ドラキュラ
あとラブプラス(名前呼んでもらった)や牧場物語シリーズ(凶悪なバグ存在)なんかもやったんだっけw。
必ず買う上位のタイトルは…世界樹メガテン3DSに進出で新シリーズ開発中、スパロボPSPで新作、メタルマックスは不確定情報多し。
まぁ大手メーカーがもう世代交代した後の旧ハードでビッグタイトルを出すとは考え難いし、仮にDSで何か出たとしても3DSで出来る。
さらに積みゲーの多い御時勢なんでゲームを買うのにも我慢が必要だと思うし、今更過去のタイトルを買い直したりもしないとも思う。
そんなわけで現在使っているDSiLLは使用価値低下と世代交代のため、退役させることを決定したのです。
家に帰ってから荷物をまとめて、再び行ったゲーム屋でとうとう売却したのでした…。
DSiLLよ!本当にご苦労様だった…俺はお前と過ごした日々を忘れない…!
その後はいつもの回遊。
いつもの本屋はこれといって何も無く、他に色々と回りすぎてここしばらく御無沙汰な同人ショップにも間に合わないのであった。
そして今日最後にはゲーセンに寄って終了。
先日から遊びまくっているんですが、今日もまた…(本当に懲りない奴である)
さすがに今日の行いでは天の声(自分の良心みたいなもの)が聞こえ、説教されるKazunであった。
「Kazunよ、DSiLLが犠牲になって得たお金で遊ぶとは…そこまで堕ちたのか…大した成果もないんだからいい加減反省しなさい!」


今日はこんなところか。
さらばDSiLL!次の3DSにお前の魂を託して…しばしの別れ。
そしてゲーセンも…最近どうしちゃったのよ、本当に…?(昔はやるとしても一回試して無理そうだったやめる人間だったのに)
確かに長く付き合っていたDSiLLの売値使って遊んだのには罪悪感…あとお金がまた減ったことに後悔も…。
「後悔するより反省することだ、後悔は人をネガティブにする」
偉人の言葉でこんなのもありましたな…まさにそうだぜ。
まぁ何と言うか、先日からゲーセンに通い詰めて勉強の毎日になっていますねぇ。
ただし、授業料は高めだけどね…。
とりあえずこれから本気出して自重しよう、ハメをはずのはまだ早い…。
あとは以前パチンコやるとか言ってたけど、もしも始めて今のゲーセン地獄のようになってたことを考えると…。
ふぅ〜中毒と言うか、依存症と言うか…怖いね!