今日の出来事 〜何故に連休Part2-2

休日にして謎の連休二日目です。
昨夜はついつい夜更かししてしまって、今日は昼下がりの時間ってところで起床。
しかし昨日アレだけ勝って、夢の中でも何故かパチンコやって勝つってのを見て、起きたんだけど気分が晴れないのは何故か?
「変わってない…あのころから何一つ…こんな世界、俺は求めていない…!」
まぁ身内ネタだがそういうところだ…。
あとは結局特殊勉強会に行けなかった。
あ〜やってしまったか〜(棒読み)
実際あと一回行く機会はあるけどGジェネ発売日と被るしどうしようか?


起きてからは適当にゲームなどで時間を過ごす。
いつもながらに平行してネタ製作やら作業やら何やらかんやら。
まぁ昨日の失敗を繰り返すわけには行かないからね、早めにやっておこう。
そうこうしてたら夜だった、今日もそろそろ行こう。


夜からは今日の外出。
目的は消耗品補充で薬局やら電器屋やら。
電器屋ではポイント入手のほかに掃除機パックの購入があった。
先日買った掃除機のパック、何故かまた合わなかった…。
「クソ!いい加減にしろや!種類が多すぎるんだよ!オマケに縦型であってると思ったらスタンド型で合わないなんて…」
しかも前回の結構高かったのにこの有様とは…まぁ今日は型番メモったし間違えることはないだろう。
そんな感じで失敗を糧にして自信あり気で行ってみたが、対応する商品自体置いて無いと言う結果に出くわすのであった(だから先日から間違えるわけだよと言い訳)
オマケに来店ポイントも入らず全く無駄に電器屋終了…仕方ない、今度別の電気屋に行かねば。
電器屋の後は薬局で色々と購入する。
まぁこんなときに会社のシャンプーやら家の歯磨き粉など、一気に切れるんでついてないな。
だからこんなことに金なんてかけられない、安いのを買って終了だ。
その後は会社に物品を置きに行き、いつもの回遊。
本屋では探してた本の購入も中止したし、新刊も無かったのでそれだけ。
ゲーム屋では3DSの体験会なんかやってて実物に触れることが出来た。
早速試してみた感想は「まぁこんなもんか…」とちょっとガッカリめ?
3D化すると画面の奥行きが広がるような感じで立体感が増す、ただ試したソフトが悪かったのか画面から飛び出す感はあまり味わえなかった(まぁこの辺はもうちょっとやったら評価変わるかな?)
画像は今のDS比べるとかなり綺麗だったが、3Dにする意味はあるのかな〜と…。
あとLLでせっかく画面が大きくなったのにまた小さくなりましたな、もうちょっと目に優しくしてくれよ。
何れにしろ3DSは買いたいソフトが全然出ないので当分は様子見か、そのうち安くなったり本体の機能性がアップしたものも出そうだし。
ついでに世代交代でDSも終わったようなもんだから、相場が高いうちに今使ってるDSiLLを退役させようか検討中…。
これもソフト出なくなって悲しいな…もっと古くに出たPSPは当分現役でいそうなのに…。


今日はこんなところか。
今使ってるDSiLLの運命いかに?3DSも今後どうなるかな?そしてゲームといえばGジェネももうすぐだ!
色々と忙しくなってきたー!
あと最後にこぼれ話で今日もゲーセン行ったりしてました(昨日アレだけやってと思われるかもしれないけど、やったのは3〜4回くらいよ)
何かここしばらく景品が全然変わってないところがあって、何度か試しにやってみたんですが…これがも〜う!取れないというか、詐欺!!
昨日荒らしまくったゲーセンみたいにクレーン届かない詐欺や動かない詐欺など、やりたい放題でしたな…。
何か期間限定で元々200円だったのが100円になってたけど、まぁそれでもやる奴は増えまい…。
東方の海賊版グッズを大量仕入れして、しかも取れにくくしてる何処かのゲーセン並みまでとは言わんが、これじゃあこれはひどいの一言だ。