今日の出来事 〜18歳未満お断り!

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ちしていて今日は朝起きました。
久々に早起きか、まぁ何かしようか。


完全に目覚めて空きっ腹にカレーを詰め込んだら今日の行動を開始する。
ゲーム・ネタ製作・溜まった動画処理、それらに加えて今日は昨日からの続きで調べ物など色々と。
やっぱり時間があるっていいね〜、さぁ存分にやるぜ!


夜からは外出。
明日は発狂業務なので早くに出たかったのだが、調べ物が長引いて遅くなるのであった(存分にやった結果がこれだよ!)
まぁそれでも時間が完全に無いわけではない、早いところ終わらせてしまおう。
こうしていつもの回遊・今日は目的あるぜバージョンへ!
昨日とあわせてほぼ今日一日かけて調べたことがようやく役に立つぜ!
ちなみにここまで時間をかけて何を調べたかと言うと…まぁ詳しく書くとR-18になりそうだなw。
そんなわけで調べたことは今日一日の行動を追って説明!
「大人はそのまま・子供はBボタンを押してね!」
先ずはゲーム屋ではとあるエロゲ探しに走る。
先日行きつけのクソゲ紹介サイト・トップページ - クソゲーまとめ @ ウィキ(跡地) - アットウィキ様でこういった物を見たのが始まりでした。
色に出でにけり わが恋は - クソゲーまとめ @ ウィキ(跡地) - アットウィキ
そして昨日色々と詳細を調べてて、見つけた動画がこれ。
D
いや〜久々に呼吸困難になるくらいまで笑ったぞ!
シナリオ後半辺りに言うらしい「全裸で前後おおおおん!」の画像までも見つかっちゃったwww(動画じゃないのが残念)
声優さんもリトルバスターズ!で理樹・鈴・佐々美役を演じたという民安ともえさんじゃねーか!
そんなわけでクソゲーと分かってても興味をそそられ急にやってみたくなったKazun、今日はこのゲームの相場を調べに出たわけなんですよ。
最初に行ったゲーム屋(いつものところではない)では見事に置いていなかったのであった。
まぁここは「バイトを落としてくれたり」「他の店より高い値段で売ってくれたり」「それでいて新作を激安で買い取ってくれたり」と、以前から俺に恨みでもあるのかと思えることばかりやってくれたからな。
もしも100円で売ってても買わなかったけどねw。
その後はいつものゲーム屋にて探してみることに。
ここでも置いてなかったのは残念だったが面白いものが色々と見つかった。
これは…!数々のパクリネタを始め、大型台風を止めるために空中でしたり・豪雨を鎮めるため落雷を受けながらやったり・隕石を止める為にやったりする超バカゲー「みここ!」ではないか!(前後を調べてるときに知った)
しかも結構前のゲームで中古のくせ値段高ぇよ!(6980円!)ある意味やってみたかったのに!
一方で特価コーナーにはカラオケで何かとお世話になる「ふぃぎゅ@メイト」が!
これはやってみようかな?ただコンプするのには凄い時間がかかるとか、面倒だとか、値段ももう少し安ければなぁ…。
「目的のものは無かったが面白い情報が手に入った、今度の休みには別の店も回ってみよう」
満足して帰る途中で会社のオタク新人が出没、またこいつかよ…(しかもエロゲコーナーに入ってくし…)
次に行った本屋では以前行ったときに品切れしてたという話題作「魔法少女まどか☆マギカ」を大量入荷していた。
気にはなるが今日の目的はこちらでない、購入を考えるのはまた今度にしよう。
そして目的のブツを探す…それは先日偶然見た「初犬」というアニメが始まりだった。
何というか今回の内容がこんなのであるように、アレなアニメなので詳しく書くのは自重!
まぁこういったアニメにしてはなかなか出来が良く、色々といい感じだと思ったわけですよ。
調べていく中で原作もあってこちらも評価がかなり高く、エンディングが加筆された完結版が一般作で出てるとも聞いた。
そんなわけで何だか凄く見てみたい!
こうして探してみたのだが、ここの本屋には置いてないようだった。
「大本がR-18だからなぁ…まぁ仕方ない。うん、次は久々に同人屋にでも行って探してみようか」
ラストはレンタル屋で上のアニメの続刊を探す。
まぁすぐに見つかった、それだけだね。
あと久々に書くけど相変わらずアニメコーナーで堂々と著作権無視してるPOPが痛いな、ここは。


今日はこんなところか。
いや〜いつもの内容よりも対象年齢が大分上がった内容になってしまいましたね。
こんなんでお送りして大丈夫なのだろうか…しかもマニアックな内容までも書いてしまったがw。
まぁたまにはっちゃけるのもいいかもしれないね、次からまたいつものに戻ると思うから。
ちなみに零れ話だけど最初に書いたゲーム屋(いつも行くほう)…大帝国のPOPでコーナーを飾ってたけど、それがHPの画像まるまる転写だったのにはねぇ…。
もっとマシなもの作れないのかよ…と言うか、そもそもこういうのっていいのか?
何というかここで大帝国予約してるから微妙な感じもするんだが、担当さん…もうちょっとしっかりしてくれよ…。