今日の非番 〜魔のダブルサンドイッチコンビネーション

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の業務日誌は呼出の多い一日だった。
しかも出ると面倒くさくてあほらしいのばっかであった。
全く手こずらせてくれるぜ…。
中の一つでは券売機の機能性が悪いとか、つまらないことで呼ばれたものがあった。
だったら使わなくていい、そのほうが券売機も幸せだろう。
そして文句を言って帰る客。
客「絶対言っとけよ!」
K「………(誰が言うか!忙しいときに呼びやがって!)」
こんなところか。
一方であの作業は壁にぶち当たってスランプっぽくなっているのですが、今日でちょっと新展開か…?
全くこちらも手こずらせてくれるぜ…。
今やってるGジェネ的に言えば、「経験値を稼ぎまくってレベルアップしまくる→開発」的なものが続いているということかな?
まぁダブルオーライザーやクアンタなどの強力なユニットも血が滲む様な努力の後に開発できたわけだし、強力な切り札が出来ることを信じて続けよう。
ここまで来て諦める訳には行かない!俺は前に進むしかないのだから…。


翌日は何もなくして終了。
さっさと帰れると思っていたが、勉強会があると聞かされる。
勤務表には(この日から)明日と三日後、ちょうど自分の休日に設定されていたのだったが、作成者が間違えたと聞かされた。
こんなんだから毎月のいんちき業務が出来上がるわけですか、まぁ余談だけどw。
そして残業稼ぎのためにも出たのだが、これがまた…。
座った席が三流係長とオタク新人の二人に挟まれるという最悪中の最悪な席で、落ち着くことすら出来ずに寝落ちすらしなかったのだ…。
こいつら二人に挟まれて、しかも催眠効果あのあるどうでもいい話を延々と聞かされる、まさに苦行であった。
何とか終わって家に帰ったらすっかり疲れて室内で一日を過ごすのであった。
そしていつも間にか寝落ちですよ、ふぅ〜。
その代わりといっては何だが、今日は色々と調べられたな。
明日辺りのこの無駄知識をを発揮して行動するか〜。