今日の非番 〜切り開け未来

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。


この日の券売機業務は何かありそうな予感のする始まりだった。
今日は何か上手くいきそうな気がするな…活動頑張るぜ!(決して仕事ではないのがミソw)
そして仕事が始まると、仲の良い先輩社員の人から「ANAの限定ガンプラを注文したが買うか?」と聞かれるのであった。
三つ枠があって俺に聞いたのが最後の枠だったらしい。
興味はある話だが、今の限定ガンプラユニコーンでダブルオーじゃないんだよね…。
しかし折角最後の枠で俺に声をかけてきてくれたんだし、ちょっと値は張るのだけど、誘いを受けることにしました(ユニコーンGジェネで結構好きになったほうだしね)
先輩、ありがとう!何か楽しみが増えたぜ!
一方で仕事はさっさと終わっていつもの時間へ。
怒りの元に再開された活動、それも大分大詰めまで進んでいた。
苦しみ悩みながらもやっとのことで製作中であった必須項目の一つが完成した!
終わった…ついに出来たか、本当に長かったな!これで完成させるべき残りは最大の課題「志望動機」の一項目のみ!
これが出来ると一先ずの応募条件を揃ったことになる、戦えるんだ!
だが安心するのはまだ早いからな…完成を目指すだけでなく今まで作ってきた項目の増強も!
この戦い…必ず勝って帰ってみせる!
あとこの日は開始早々にホワイトデー野郎がこんなことを言っていた。
「休憩室のものには手を触れるな、お前は協力しなかったからな」
大方菓子でも買ってきて、それを食うなとか言うことだろうか。
そして予想通り休憩室には菓子が、しかも別の人が買ってきたものがあったのだった…。
お前が買ってきたんじゃねーのかよw!しかもリーダー気取りで得意気に何言ってんだ?
小学生時代に気に入らないからって、やたら仲間はずれにするようなのを思い出したのだが…。
しかも未だに根に持ってる…以前も手を出してくるといい、自分でどうにも出来なくなったから課長に言いに行くといい素晴らしき小物っぷり…お前は子供か?
結局のところ、こいつは気に入らないとかその程度の理由で色々と文句付けてきてるだけなのか?
だとしたら馬鹿馬鹿しいな、前にも凄いのが一人いたしうちの職場ってどうしてこんなんばっかなんだろうか?
憎しみばかりの存在、分かりあう気はない、こんなのにはなりたくないね。
もうやだこの職場〜社員試験とか進んでやっている人見るとホント尊敬に値するわ。
不規則な仕事時間、割に合わない給料と社員との格差、さらに人員まで歪んでいるとか…(まぁ最初の社員さんみたいに全部が全部じゃないけど)
まぁ不満があるなら自分から動くしかない、他人に頼ってばかりだとろくなことが無い、何かの漫画で見たような。
色々と変えるためにも、そのためにも俺が出来るのは革命…こうなれば自分から動くしかないんだから。
さて、作業を進めるか。


家に帰ってからは実家からの荷物待ちで待機。
そのうち寝てしまい、半覚醒な状態で荷物を受け取り、その後も寝てしまうのであった。
起きたら深夜だ、勘弁してくれよ〜このパターン〜!
そして結局外出もせずに終わりか…。
ああ…Gジェネがよく進んだぜ…。