業務日誌 〜1の悪夢・11の悪夢

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。
昨夜は発狂業務で家に帰ったのも遅くてすっかりお疲れモード。
そんな日にこの仕事か…だが、一先ずは楽勝だろうな。
さて、今回もさっさと終わらせて帰ろうか!


そう思ったのも束の間か…今回の仕事は一気に面倒になるのであった。
とりあえず手早く作業(締切)をやっていった訳なのだが、何故か一円の過不足が発生した…。
何なんだよ、これはー!一体全体どうなっている?
おそらくデータ入力のとき、たまたまキーボードに手が当ったか何かして誤入力したようだった。
こち亀でもキーボードの上に猫が来て悪戯のデータを送信とか言うのがあったけど、実際にそれっぽいのをやるとはな…。
まぁあちらでは騒ぎになって話が終了した、こちらは面倒くさい訂正の依頼書を書かないといけないのだ…。
一円のためにこれか、一円のためにこんなことをしないといけないのか?
こんなのって本当にないわー!一円に笑い一円に泣くとはこのことか…。
…ったく、この仕事は本当に面倒なんだよ!
その後も呼ばれまくるなど色々とあって、今日は終わったのがかなり遅く。
ふぅ〜やれやれだぜ。


そして終わってからが本番の今日か。
とりあえず向かった同人屋では先日からの探し物+調査のついでにネットで良作とか言われてたゲームを探すことに。
いつものお店では入荷してなかったようだ、もう一つの店で買うことになるのかな…。
その後は久々の古本屋でネタ探し+ストレス解消して終了でした。
今日はこんなところですかね。
ところで気づけば一気にお金がなくなってて辛いな。
会社も今頃になって1000円限定震災募金とか始めだすし…。
そりゃーホワイトデー詐欺の件でも書いたんで積極的に募金したいんですが、何故に1000円限定なのか?
あと転勤になる人も多数いて、また選別とか募っているんですよね…。
協力したいのは山々なんだけど、何でそう高額なのか…給料11マソってのがな…。
もうやだこの職場…追い詰め苦しめてくれるなや!
そして次回引き出さないといけないのだが、やっぱり給料11マソってのが…。