今日の非番 〜俺にも義援金が…

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の業務日誌は暇な一日だった。
トラブル無し、呼出もこれと言ってなし、あ〜平和だ。
仕事もすぐに終わって例の活動タイムへ。
残りに残った志望動機もかなり苦戦しているのですが、この日は別の視点で考え、新たなる発想が浮かんだのだった。
こうしてプロトタイプが80%くらい完成した…けっこう頑張ったな。
だが志望動機は最大のテーマになるわけだし、80%でも完成しないと意味はない…まだまだ先は長いほうなのだ。
この先も気は抜かないで堅実に考えていかねば。
夜〜翌朝は何もなくして終わり、平和的に終わったのであった。
ただ地震がまたあったとか、何か物騒怖いなぁ…。


仕事終了後はすぐに帰れず、無駄無駄勉強会に出ることになる。
しかも教材全て忘れていってしまって「何のために来てるんだ?」と怒られるのであった。
いや、参加することに意義があるんでしょ?この勉強会って…(出ないと怒るくせにw)
大体泊まりの仕事なんかやらして、今後の経営方針とかつまらない話をされても寝るだけだぜ…。
「だから私は勉強会に出るのは嫌なんだ!人を呼んでおいて、こんな話をしてくるとは!!」(セリフ提供・海原雄山氏)
仕事が完全に終わってからは(勉強会で眠ったせいか)体力に余裕があったので、色々とやることに。
とりあえず先日から花粉症が再発して酷くなってきたので帰りがけに病院に寄り、帰ってから買物に行くことにしました。
医療費も引き出して貯金も徐々に減って追い詰められているなか、ネットショップからの見積もり返信メールがきてた。
「バイトも今日連絡する予定だし、近々お金も手に入るだろうから、先日のブツは今日確保しておこう…」
まぁ何とも将来性の無い考えだったかもしれないが、むしろ追い詰められてからが本番!
今は突撃あるのみ!追い詰められたキツネはジャッカルよりも強暴だと言うことを知らしめてやるぜ!
そんなわけで同人屋でゲームと専用プリペイドカードを購入する。
今回は後学のためにこのカードを購入したのだけど、店員さんが説明に必死だったな…売るほうとしてはそんなにめんどくさいな物なのだろうか?
他にここでは、昔…ちょうどこのブログを始めた頃にバイトしてた店で知り合った常連客&友人だった人と再会したのだった。
まぁ一年近く会っていなかったのだが、同属と言うか同じ人間と言うか…話は弾むものだなぁ…。
いつも言ってることだったけど、そのときのバイトやってた頃が一番幸せだったとか、そんな話をしましたね…。
そして今は転職で「ここ」を考えていると話し、「そのときは是非とも遊びに来ますよ!頑張ってください!」と応援されたKazunでした。
ありがとうよ…その応援が俺をまた一つ強くする!
帰ってからはバイトに応募しようと思い、自分なりの意見をまとめていざ電話へ!
しかしながら突如…ナイスなのかバッドなのか、変なタイミングで親からの電話が…。
話を聞くと先日の「給料11マソ事件」が余りにも気の毒だったらしく、お金を振り込んだということだった…。
( ゚д゚)いや…何でこんなことになってるの?
俺はどうすりゃいいんだよ、いきなりこんなことされて…。


今日はこんなところですか。
いやはやまたも親の介入が入ってしまいましたね…全く余計なことを。
ありがたくないと言ったら嘘になりますけど…親父も入院してんだからこんなことするなよな…。
甘えてばかりいると甘え癖が付くんだよ、安心感から調子に乗ってしまうもんだよ…だから、こんなことして欲しくなかったのに!
結局この後は振込みの確認やら貯金増加の安心感からやらでバイトの応募は見合わせてしまったのでした…。
まぁこれを親のせいにしても仕方ないな、動かない自分に一番の責任があるんだ…(先月も休みばっかで動こうと思ったら動けたわけだし)
そんなわけで心を入れ替え、バイト計画は再実行しようと思います。
今回みたいにお金が増えても一時の解決にしかならないと分かってるしね、まぁバイトしても同じかもしれんが。
やはり根本から解決しないといけないようだ、以前の正社員募集に動けなかったのが今更悔やまれる…。
そして昔の友人に会って更なる気合の入ったKazunでした。
そうだった…俺には賛同してくれる人がいるが、まだもう一人いたんだ!
皆んな俺が夢を達成するのを信じてくれているみたいだからね…もう少し頑張れ、Kazun!
輝く星…掴み取るまで!